ボケてます。

7/25の出来事です。


いつものように5時半起床。
トーストとコーヒーで朝食を済ませ、歯を磨き、かばんに手帳と携帯を詰め込んで、出勤準備。
家族はまだ寝てる・・・。
タバコを一本吸って、いざ行かんと玄関で靴を履いていたら、寝ぼけまなこのお袋が起きてきて、


「何やってんの、あんた。今日は土曜日だよ?」

「・・・・・。」


で、その日の夜。
汗かいたので、風呂でも入ろうかと、浴槽の掃除。
水抜いただけのつもりが、ボイラーのスイッチを入れてしまったらしい。
しばらくすると、焦げ臭い(>_<)。


あわわ、空焚きしちゃったよ。
で、お湯を張ってみたら、ボイラーから思いっきり水漏れしてます。
うがぁ、風呂釜壊しちゃった(ToT)。
既に15年以上使ってるボイラーだから、パーツ無いかも。
困った、マジで困りました。
でも、まぁ、火事にならなくて良かったといえば良かったか。

仕方が無いので、お風呂はアトリエのを使いました。
実は春先にアトリエが完成してから、風呂を使ったのは初めてだったりします。
洗面器に石鹸とタオルを入れて一旦外に出るのは、なんだか銭湯に行くみたい(笑)。


それにしても、最近判断力が低下しているというか、自分でも信じられないチョンボをやらかします。
これって、やっぱり完璧夜型人間のおいらが、毎朝無理やり早起きしているせいではないかな。
どうも、体のリズムが狂ってるというか、そういう気がします。
そう、決して歳のせいではない、多分。