死にました(*_*)

何、この暑さ!


昨日に続いてミニのメーターパネル外してみました。

手前に引き出した途端、ビニールテープが巻かれた線が3本ほど抜けました(ーー;)。
写真の緑の部分は全て線をより合わせ、ビニテが巻かれただけの部分です。
何箇所、あるんだ?
酷いのは1本の配線で、短い電線を3本もつないでいる部分が。
ケチらんで長い電線使えよ(怒)。


蛸足も酷い。
イルミの配線なんか、4本の電線をよじって繋いでる。


近所のホームセンターでギボシ端子を買ってきて、切っては繋ぎ、切っては繋ぎの繰り返し。
オス・メス100個づつ買ってきた端子が半分くらいなくなりましたorz。
手が痛いです。


炎天下の車内で延々と作業すること6時間。
うっかりすると、あごから滴り落ちる汗が電装品にかかっちゃうのでタオルでほっかむりして作業。
道行く人の視線が痛い(爆)
体中の水分が抜けちゃいましたよ。


一通り端子付け作業を終えて、キーをひねってみる。
ヨシヨシ異常なしです(^^)。
壊れているとばかり思っていたワイパーの間欠コントローラーもちゃんと動くようになりました。
アースがちゃんと落ちていなかったのね。
ふむふむ、これで、安心して乗れます。


しかし、日が暮れてから走り出してみると・・・。
時計が合ってない。
もしかすると、キーオフで電源が切れちゃうアクセサリーの回路に繋いじゃったかも。
まぁ、乗らない間、バッテリー消費しなくていいか(違)


そんなこんなで、本日は日没終了。
ふと空を見上げると、こんな雲が。

一瞬、とうとう北朝鮮が核ミサイル打ち込んだか?と思いました(笑)。