2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX 03 FISH-EYE

こんなものを手に入れました。 中身はこれ。PENTAX Qシリーズ用の魚眼レンズ。 ちっちゃいです。手のひらにすっぽり。重量もわずか29gしかありません。 Q7につけてみる。 おぉ、さすが純正。全く違和感ありませんね(^^)v。魚眼レンズというと、AP…

夏風邪?

おとといからどうにもこうにも体調不良です。 頭痛と発熱が続き、体が思いきりだるい(-_-;)。 昨日と今日は会社休みました。ようやく熱が下がって起き上れるようになったので、写真の整理など。 先週末に河川敷で撮ったものです。ホオジロ これ、蜂?小さな…

増えちゃった(^^ゞ

Qちゃんがもう一台(笑)。 右がQ10、左がおニューのQ7。 フジツボフードがオサレでしょ(^^)v。 この2台、クリソツです。まぁ同じボディを使っているんだから当たり前といえば当たり前ですが。 間違えないようにQ7はシルバーをチョイスしました。ボデ…

祭りだワッショイ!

まるで秋のような空が広がり、 夕焼けがきれいで、 お月さんが田んぼに映っていいたりしますが、 今夜は祭りだぜ、兄さんw と、いうわけで地元結城の夏祭りを見に行ってきました。 実を言うと、30年近く住んでいるのに、地元の祭りを見に行ったのは初めてだ…

カワラナデシコ

ワンコの散歩コースの広場を草むしりしてくれているおじさんが、車に踏まれないように杭を打ったりして守っていたカワラナデシコが花をつけました。 これ、きれーねぇ。 某国の女子蹴鞠軍団にも同じ名前がついていますが、おいらはどーも違う気がする(笑)。 …

蓼科

猛暑、というか酷暑の続いた7月の3連休、会社の先輩が所有する蓼科の別荘にお邪魔しました。 いや〜、涼しい涼しい。 日中でも20℃前後、夜は寒いくらいでした。参加車両2ショット。いいなぁ、BMW・・・。 霧ヶ峰ではリフトに乗って車山トレッキング…

再び山歩き

梅雨が明けたらじっとはしていられませんね(^^)v。 とは言え、下界は暑いので、涼しいところに行ってきました。 ちと雲は多かったですが、おかげで高山ならではのなかなか幻想的な風景に出会えました。 那須、朝日岳。登頂の証拠写真(^^)v タイマーで撮った…

梅雨明け

な、なんと、梅雨開けちゃったようですよ(◎◎)。 七夕前に開けちゃうなんて珍しいんじゃないでしょうか。 おかげであっちーです(>_ ツバメが手旗信号やってましたw。 ヒバリ君はヒバリちゃんをしきりに口説いてましたが・・・ 逃げられました(爆)。待っ…