カワラナデシコ

ワンコの散歩コースの広場を草むしりしてくれているおじさんが、車に踏まれないように杭を打ったりして守っていたカワラナデシコが花をつけました。

これ、きれーねぇ。

某国の女子蹴鞠軍団にも同じ名前がついていますが、おいらはどーも違う気がする(笑)。
人知れず、ひっそりと咲くのがナデシコであって、あれはどう見てもアマゾネス(失礼)。


ところでこの写真、PENTAXQ10+SIGMA18−200で撮っています。
35mm換算だと99−1100mmという超望遠ズーム。
手持ちじゃ使い物にならないんじゃないかと思いましたが、結構使えます。

ファインダーが無いので、望遠側にしちゃうと目標物を視野に入れるのは大変ですが、写りもまぁまぁ。

いい買い物したかも(^^)v。