祭りだワッショイ!

まるで秋のような空が広がり、

夕焼けがきれいで、

お月さんが田んぼに映っていいたりしますが、


今夜は祭りだぜ、兄さんw


と、いうわけで地元結城の夏祭りを見に行ってきました。

実を言うと、30年近く住んでいるのに、地元の祭りを見に行ったのは初めてだったりします。
こんなに賑わっているとは思わなんだ。

トッポイお兄さんたちが担ぐこの神輿、一見小さく見えますが、全国有数の重さだそうで、過去には死人も出ています。相当な覚悟がなければ担げません。


お面に、

焼きそばに、

金魚すくい(^^)v。

おねぇちゃん、あちきと遊ばない?

あ、子連れでしたか、失礼しましたwww。

古い街並みに祭囃子は似合いますね。

と、思ったら、西洋お囃子も(笑)。

こっちじゃ大道芸もやってます。

おちびちゃんたち、いい思い出になったかな。

人ごみ苦手なので、なんとなく敬遠してましたが、そこそこ面白かったです。来年も行ってみよ。