2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし運転

晴天が続く珍しい春です。まずはワンコの散歩で準備運動。 絶賛モグラ探し中(笑)。 うぐいす見ぃっけ(^^)v。 今日もクロスカブでお出かけです。 益子の菜の花畑。ちょうど桜が満開でたくさんの人が来ていました。 大木の桜が多い大子で飯食って 里見牧場でち…

春爛漫

一気に春です。いつもの年だと、開花した途端に霜が降りてすぐに黒ずんでしまう庭のモクレン、今年は見事に咲きました。 3年前、轟音と共に倒れてしまった枝垂桜。ひこばえを畑に植えておいたら今年初めて花をつけました。 でも、なぜか枝垂れていません。接…

旅仕様

先日までの極寒が嘘のような週末、ロングツーリングにも使えるように色々つけてみました。まずはサイドバックサポート。 反対側も。 箱をどうしようか悩み中なのですが、旧型はさておき、新型のこのデザインには定番のホムセン箱はあんまり似合わないような…

カブヌシになりました

2018年3月10日、この日は我が家の愛犬メイの3歳の誕生日でもあります。 体重わずか2.9kgでやってきたちびっこが、今では25kgの大型犬。時の経つのは早いですねー。 そんな春の休日、新たな相棒がやってきました。 HONDAの新型クロスカブ110…