2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆

先日のいわきツーリングで今シーズンは締めくくったはずなんですが・・・。 やっぱね、新しいおもちゃが手元にあって、天気が良いとなれば、じっとなんかしてられないですよ(笑)。 てな訳で、今週もお出かけしてみました。一回目のオイル交換も済ませたので…

里の秋

休みの日、いつも犬の散歩に行くコースにこの木はあります。 天に向かって大きく手を広げたような、見事なケヤキの大木。 幹の直径はゆうに1mを超えます。 ケヤキなんて、この当たりではちょっと古い農家の庭には当たり前のようにある木で別に珍しくも何と…

週末徒然

土曜日 愛犬クリの頭には数年前からイボがあります。 以前検査してもらった結果では悪性ではないとの診断だったので、そのままにしておいたのですが、この所徐々に大きくなってきてしまいました。 実は頭部以外にもいくつかあって、気になったので毛をまさぐ…

2010年締めくくりツーリング

思えば今年も随分と色んな所へ行きました。 でも、バイクシーズンもそろそろ終了です。 冬の間もめったに雪など降らない北関東は1年中走ろうと思えば走れますが、さすがに12月の声をきくと、辛いだけのツーリングになっちゃいます。 なので、そろそろ平地…

「アフリカの王」

読書量が増えるにつれ、読む速度が早くなってる気がします。 今週は既に3冊目。 冒頭のケニアの草原でのブルーアワーの描写に圧倒されます。 行ってみたいぞ、アフリカ。 あ、朝の苦手なおいらには、アフリカ行っても見れないかも知れませんがw。 HABO…

赤ひげ診療譚

今週の読み物です。 これまで、黒澤明監督、三船敏郎主演の映画は何度か見ていますが、原作を読むのは初めてです。 この映画、黒澤作品の中でおいらが一番好きな映画かも。 原作読んでみると、改めて三船敏郎の配役のドンピシャリ度に驚かされます。 赤ひげ…

カモシカ君がやってきた

やぁやぁ、来ましたよ、セロー250。 何度経験してもいいもんです、新車って(^^)。 約束どおり、10時半にバイク屋さんが届けてくれました。 トランポで取りに行ってもよかったんだけど、積み下ろしで落っことしたら笑えませんからw。 どれどれ。 これ、…

お出かけ日和

スッコーンと晴れたお出かけ日和でしたが、珍しくどこへも行きませんでした。 まぁ、うちに篭っていても仕様がないのでNSR50でバイク屋さんにナンバーが取れたセローを見に行ってきた。 本当は今日にでも乗りたかったんですが、仏滅なんですよ、今日は…

瀬戸内

昨日から今日まで、泊りがけの出張でした。 目的地は四国の高松&広島の2箇所。 今日は本当は会社、休みなのにもー(ToT)。 おまけに目的は行って見なけりゃどうなるかわからない(正直あまり期待してませんでした)内容で、はっきり言って気が重かった。 とこ…

古傷

2、3日前から背中がズキズキと痛みます。 10年ほど前に骨折した部分。 歳とると、季節の変わり目とか、天気が崩れたときに古傷が疼くとは聞いていたけど、これか?これなのか? 当時病院での初診の時は、医者ですら折れていることすらわからないくらいの…