2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかはシルクロード

今週の読み物「深夜特急」は第4巻に突入しました。 インドから、パキスタンを経てアフガニスタンへ。 いいなぁ、いつかは行ってみたい、シルクロード。 あ、オンボロバスのチキンレースは遠慮しときますが(^^ゞ。

動く山

これ、すげー(◎◎) 平地に住んでてヨカタ。

Moon

すんげー月だ。まるで昼間みたい。

再び今週の読み物

沢木耕太郎著「深夜特急」。 文庫本で全6巻。 巻数は多いですが、1巻200ページくらいなので通勤電車だけでも2日で1冊くらいのペースで読めます。 内容はインドのニューデリーからロンドンまで路線バスだけで行けるか、ということにチャレンジする紀行…

迷い→決心

我が家の桜も開き始めました(^^)。 これ、枝垂れ桜なんですが、レジアスエースを車庫に入れる際、枝が屋根に引っかからないよう冬の間にバサバサきってしまうのでちょっと花が少ないです。 ちょっとかわいそうな気もしますが、仕方が無い。 今日はミニクーパ…

あらま(^^ゞ

クランクプーリーボルト脱落事件がネタにされちゃった(汗)。http://anakona.kazelog.jp/main/2010/03/index.html#entry-37921632 でも、ありえないことではないようですねぇ。 こんなことになっちゃった方も・・・。 http://www3.wind.ne.jp/miniya/happenin…

いやはや(ーー;)

ミニを預けたショップから再び連絡がありました。 曰く、クランクプーリーに亀裂発見(要交換) ブレーキシリンダ動いていない(要交換) ブレーキホースひび割れ(要交換) クラッチディスク磨耗(要交換) クラッチプライマリギア磨耗、ガタ(要交換) ラジエター穴…

さて、どんすんべ

この際だから、一気に悪いところを直してしまおうと入院させたミニクーパー。 クラッチのオーバーホール、クランク側のオイル漏れ修理だけでも、結構な出費は覚悟していたのですが、状況はどうも予想以上に深刻な状況のようです。 何と、リアのブレーキシュ…

カワセミ

昨日までの強風も止んでお出かけ日和だったのですが、三連休初日の大渋滞に恐れをなして、遠くに行く気になれず、近場で楽しめる所ということでまたまた井頭公園に行ってきました。目的はもちろんカワセミ君。 駐車場に車を置いて、歩き始めること5分。いた…

一大決心

いや〜、すんごい風でしたねぇ。 空も黄砂でまっ黄っ黄。 なんだか呼吸するのも躊躇するような感じでした。 そんな中、ここ1ヶ月エンジンもかけていなかったミニで出かけてみました。 行き先は、こんな車が置いてあるお店(^^)。 いいなぁ、欲しいなぁ、でも…

もううんざり(ーー;)

お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。 わが一族の墓地は、何故か東京の多磨霊園にあります。距離にすれば80km足らずなので、順調に行けば2時間ちょっとで行けるはずなんですが、今日は三連休初日、明日からは天気が崩れるという予報で、お出かけす…

連日の出張、外出

今週は出張、外出の連続でした。 今日は午後から大田区の蒲田まで。 山手線で品川まで行き、京急で鎌田へ。 田舎への出張はあまり苦にしないおいらですが、都内の外出は疲れますな。 当然の如く、電車は座れないし、人大過ぎで神経擦り減ります。 それにして…

すごい男がいたもんだ〜♪

昨日の出張時、上野の駅で13:00発の特急列車を待っておりました。 列に並んでいると、おいらの後ろには声高にしゃべりっぱなしのオバタリアンの二人組み。 目的地まで1時間半、こんなおばちゃんの近くに座ったらゆっくり寝ても入られないし、本も読めな…

授業料無料化に思ふ

またまた愚痴ですみません。高校の授業料が無料化になるんだそうで。 まぁ、教育に力を入れるってことに反対ではないんですが・・・。 今日は茨城県某所に出張でした。 行きは上野からスーパーひたち。 帰りは鈍行で自宅まで。 で、帰りの水戸線。 この路線…

辟易

一体、最近のテレビは何なんだ?相撲、スノボ、パイロットの写真撮影・・・誰かを悪者にして徹底糾弾しないと収まらないらしい。朝青龍のモンゴルでの会見なんて、事前に日本人記者の質問が禁止されているのに、堂々と日本語で質問し、「答えられません」と…

晴れぇ!(^^)!

いや〜、やっと週末が晴れましたね。 外は土日とも春爛漫。気温もグンと上がって、おかげさまで楽しい週末を過ごさせていただきました(^^)v。まずは土曜日。 梅の花が満開で、いい気持ち〜♪ 菜の花も咲き始めました。 鬼怒川の河川敷はヒバリがピーチクパー…

今週の読み物

新田次郎著「アラスカ物語」。 実は新田次郎の本は、何だったか思えていないんだけど、一度読み始めてあんまり面白くないので途中でやめてしまったことがあります。 以来、何となく疎遠だったのですが、本棚整理してみたら、我が家にはこの人の本が何と20冊…

待ち人来たらず

今日は家の近くのG工場で取引先の方と打ち合わせの予定でした。 打ち合わせの開始は午後1時から。 さすがに昼頃家を出るというわけにも行かないので、一旦東京の事務所に行き、わずか2時間仕事してとんぼ返り。 効率悪ぅ(ーー;)。 一旦、家に戻り、電車から…

優しさ

いい話ですね、これ。http://www.asahi.com/national/update/0309/TKY201003090216.html見返りを求めない愛情が、この世で一番美しい。

ムダヅカイ

会社の帰り、ふと立ち寄った電気屋に激安で売られていました。 1000万画素、広角35mmの光学3倍ズーム、一応PENTAX。 デジスコ用に何か出物はないかと探していたので思わず飛びつきました。 デジスコには高倍率ズームは不要、広角も35mm以下だ…

Stars of the Pharaohs

またまた一日雨降りです(ーー;)。 どうなってんでしょうね、今年の天気。家に閉じこもっているのも何なので、筑波学園都市に行ってみました。 まずはつくば植物園。 ちょうど花の絵の展示会をやってました。 小学生の部から一般の部まであるんだけど、小学生…

クリスタルエア

庭の梅が満開です。 暖かくていいんだけれど、今週末も空はどんより曇り空。 朝昼兼用の食事の後には早くもポツポツと降り出しちゃって、今週もバイクはお休みです。 いい加減、ストレス溜まるなぁ。ワン公たちは、「ねぇねぇ、散歩行かないの?」と不満顔。…

ホッとする瞬間

金曜の夜、結城の駅を降りるとホッとします。 あぁ、今週も寝坊せずに済んだ。 明日は寝ていられるって・・・(^^ゞ。 さすがに転勤から8ヶ月も経てば、早起きには慣れただろうと言われるんだけど、んなこたぁない。 人は歳をとれば自然に早起きになるという…

ひな祭り

本日は県内某所に出張。打ち合わせは午前中で終了したので、タクシーで駅まで戻り、駅前のローカルな食堂に入って昼飯を食っていると、店のテレビで真壁のひな祭りを紹介していました。 映像を見てびっくり。これが真壁町かと思うほどの沿道を埋め尽くす人、…