連日の出張、外出

今週は出張、外出の連続でした。
今日は午後から大田区の蒲田まで。
山手線で品川まで行き、京急で鎌田へ。
田舎への出張はあまり苦にしないおいらですが、都内の外出は疲れますな。
当然の如く、電車は座れないし、人大過ぎで神経擦り減ります。
それにしても蒲田という所、初めて行ったのですが、おいらの感性には全く合わない場所でした。
街がごちゃごちゃし過ぎ。道は狭いし、車混んでるし、自転車がやたら多くて歩きにくいことこの上ない。
ビルとビルの隙間なんて、間の壁どうやって作ったんだろうと悩んでしまうくらいびっしりだし、田舎者のおいらには息が詰まります。
外出そのものは、懐かしいOBの方に遭えたりして、有意義ではあったのですが、会社に戻ったときはぐったりでした。

高層ビルが林立する新宿もそりゃ人は多いですが、スペースがゆったりしている分、あれほどイライラはしないです。
事務所に戻り、夕日に輝く東京都庁を眺めたら、ちょっとホッとしました。