水戸線

本日は茨城県の某工場へ出張でした。


行き、隣に女子高生の二人組みが座りました。
その二人組、しんとした車内で傍若無人のおしゃべり。
しかもその話題が、うぶ?なおいらには赤面物の下ネタのオンパレード。
ゆっくり寝ていこうと思ったのですが、思いっきり目が覚めちゃいました。


やがてその高校生が降りた後、今度はOLと思しきおねえちゃんが乗ってきました。
座席に座るなり、A4サイズ大の鏡を取り出し、顔を塗りたくり始めた。
カバンの中から次から次へと化粧品を取り出し、バサバサゴシゴシ。
あのねぇ、仮にも女性と呼ばれたいのなら、化粧しているシーンって他人には絶対見せてはいけないと思うんですけど・・・。
おいら的には目の前で屁をこかれるほうがまだマシです(爆)。
隣の席だったので、顔を覗き込むわけにはいきませんでしたが、あんだけ塗りたくればおそらく、乗ってきた時と降りるときでは全くの別人になっていたと思われます。


そんなこんなで現代女性の行動にゲンナリしながら目的地に着き、一応仕事をかたずけての帰り道。
出発駅で20分待ち。
勝田で30分待ち。
水戸で20分待ち。
たかだか100キロに満たない距離の移動に3時間以上かかりました。
何なんだ、このローカル線は(怒)。