2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

霞ヶ浦

一度やってみたかったんですよ、霞ヶ浦一周。 昨日の雨も上がったので、いっちょやってみますかといそいそと出かけてみました。 スタートは浮島の和田公園。 家から車で2時間かかりました。ちと遠い(ーー;)。 湖畔のサイクリングロード(といっても、車も走っ…

ひな祭りライド

真壁町。 普段はNHKの「明るい農村」に出てきそうな田舎町(実際放映されたこともあった)ですが、年に一度、枯れ木に花の大賑わいになる季節があります。 それがここのひな祭り。 天気もいいし、風も無いので、どれどれとレジアスエースに自転車を積んで行…

勘違い

久々にツアラー心をくすぐるか?と思ったこのモデル。カタログ見てガックシ(ーー;)。シート高830mm? 高ぇーよ! ミドルクラスを標榜するなら誰にでも乗れる高さにすべきでしょ。 通常のタンク位置に21Lのラゲッジスペース? その分タンクが小さくな…

ストーブ

昨夜の夢。 会社に着いたら、事務所が異常に寒い(>_ ふと見ると部屋の隅にこんなのが置いてある。 高層ビルの48階にこんな物が置いてあるわけがないと思いながらも、新聞紙を探し、何故かトラ印のマッチを摺って火をつける。 金属バケツに山積みの石炭をくべ…

「風の武士」 /司馬遼太郎

貧乏御家人の部屋住み次男坊。 女たらしでおっちょこちょい。 だが彼には伊賀者の血が濃く流れていて、ひとたび剣を握れば滅法強い。 そんな愛すべき主人公が、やがて幕府と紀州藩が血眼になって探している巨万の富が眠るという安羅井国をめぐる攻防に巻き込…

いよいよオーダー(^^)v

金曜日、帰宅したら先週お願いしていた自転車の見積のメールが届いていました。 これ本当にオーダー車の価格?と驚くくらいリーズナブル。 これなら手が届く!ってことで本日再び工場に行ってきました。 もう一回採寸。こんな道具でやります。 なるべくポジ…

3号機計画

2日間寝込んで会社に行ったら、机の上がまるで噴火寸前の富士山のようになっておりました。 メールを開けたら、あまりの件数の多さにいつになっても受信が終わらないし・・・(ーー;)。世の中から電話とメールがなくなったら、どれだけ平和な世界がやってく…

風邪ひきました(ToT)

頭痛い、気持ち悪い、体中の間接が悲鳴上げてる・・・(ToT)。 でも、インフルではないみたい(ほっ)。 今日は会社休みました。 風邪の特効薬。ひたすら寝て直す! 下手な薬飲むより絶対効きますな。 薬に頼るなんて人間だけです。ねぇ、ホオジロ君。 明日に…

どーにも止まらない(^^ゞ

むかしむかし、こんな歌がありましたが・・・。 どーにも止まらないおいらの収集癖。 バイクは一時期、ガレージに入りきれなくなっちゃいました。 カメラも今ではドライボックスをまさぐるとゴロゴロ出てきます(^^ゞ。 いい加減にせーよと自分でも思うのです…