霞ヶ浦

一度やってみたかったんですよ、霞ヶ浦一周。
昨日の雨も上がったので、いっちょやってみますかといそいそと出かけてみました。


スタートは浮島の和田公園。

家から車で2時間かかりました。ちと遠い(ーー;)。


湖畔のサイクリングロード(といっても、車も走ってますが)を行きます。

いきなりトンビがお出迎え(^^)。

20kmほど走っていい感じの神社があったので一休み。

狛犬とツーショット(^^)。

道路は続くよどこまでも♪

水辺には水鳥がたくさん。

レンコン畑ですかね?

霞ヶ浦大橋手前の道の駅で昼食。
長丁場なのでスタミナたっぷりボリューム満点のから揚げ定食。

こんな展望台もあったりします。

おーRZV!(^^)!

まだまだ先は長い。ふぅ。

な、なんと、ツバメが飛んでますよ。

再び霞ヶ浦大橋。反対側に戻ってきました。

牛久大仏。ここから見てもでかいっす(◎o◎)

土浦駅

市街地は走りにくいっす。
携帯片手にいきなり右折してきた車をよけようとして立ちゴケ
エンドピンに傷ついちゃったじゃないか(怒!)

なんとか公園。

水車だけじゃなく、風車もあります。

予科練記念館。

ここで日没。残り50km。ごじゅっきろ?(◎o◎)。
やばい、帰れるのか?

言わんこっちゃない。真っ暗になっちゃいました(ーー;)。

ここからが長かった。
延々と真っ暗闇。
時々真っ暗な暗闇から水鳥がギャーッと鳴くのでそのたびにビクゥーッ!

さらに残り20kmは思いっきり向かい風orz。

駐車場についたときにはもうヘロヘロでした。


本日の走行134km。
新記録です。

一度やってみたかった霞ヶ浦一周。
もう二度とやりたくなかったりしますw。

本日のコース記録はこちら。
http://www.brytonsport.com/mapTrackView/2?id=334792
平均時速18.2km。おっせー(^_^;)