自転車三昧

午前中、犬の散歩に出かけたら、日光の男体山に雲がかかっていました。
最近わかってきたんですが、冬、男体山がくっきり見えるときは決まって午後から強風になります。さらに男体山、女峰山の両方が見える時は、突風と言っていいほどの強風が吹きます。

男体山が見えないということは・・・うし、今日は自転車乗れるぞ(^^)v。

というわけで再び渡良瀬遊水池(^^ゞ。
よくもまぁ我ながら飽きませんな。


気温は相変わらず低いものの、やっぱり昨日と違って風がない。

ここは関東有数の野鳥のメッカです。
鳥が集まるということは、それを見に来る人間も集まる。

犬も集まるw。

集まらなくてもいいこんな連中も集まるwww。

うるさいっちゅうに!鳥が逃げちゃうじゃんか(怒)。
つーかコールがめっちゃ下手。俺にやらしてみろと言いたくなりましたw。
こういう連中は、ギロチン水門で死刑ですね(笑)。

20kmほど走って、スポーツふれあいセンターで休憩。

ヘリポートでまた休憩(^^ゞ。

珍走団も見学中。

はやく、あっち行け。シッ、シッ。

なかなか行かないので、おいらが先に出発。
んで無事一周完了。

全然走り足らないのでもう一周、八の字に走ってみました。

そろそろ足にき出したころ、折りたたみチャリにぶち抜かれました(汗)。

つか、このおにーさん、めっちゃ早。
巡航で30km以上出てましたよ。

そんなこんなで、本日の全走行はこちら↓。
http://www.brytonsport.com/mapTrackView/2?id=269175&ref=nf#.TxLI82HvOYU.hatena

今日はコンピュータ、忘れなかったんです(^^ゞ。
これ、面白いですね。
コース、速度、高度、ケイデンス、心拍数など、その日の走行記録が全部残せます。
気温まで残る。
つーか、最低気温3℃って・・・(◎_◎;)

40kmちょい走って、駐車場に戻ったところで携帯が鳴りました。
メンテを頼んでいたワイルドウエストが出来上がったとのこと。
ついでなので、佐野から高速に乗って引き取ってきました。

チェーンを交換し、

カンチブレーキとシフターのワイヤを交換し、

リアブレーキは角度の浅いのに変えました。

元々付いていたのは、角度が開きすぎで、時折カカトとブレーキが接触しちゃってたんです。

ディレイラーを調整し、ハブもグリスアップ。

前後とも、ベアリング周りがグリス切れでカラカラだったそうです。
早めに気付いてよかった(^^)。


ホイールはブレ取り。


新しいペダルも付きました。
こっちはスニーカーでも乗れる側。

で、こっちがビンディングシューズ用。

帰宅後、自宅周辺を試乗してみました。
何、これ?
全く別物ですよ。
シフトはカチカチ決まるし、物凄く走りがスムーズ。
早い早い!(^^)!
それにしてもこんなに違うものなの?
車重があるので、漕ぎ出しこそ重いですが、一旦スピードに乗ったら、ビアンキより早いかも知れません。
来週はこっちで走ってみようかな。