GUNTE

新しい自転車買って、古い自転車も整備して、乗り物環境は整いました。
だがしかし、着るものがなーんにもないのです。
ペダルをビンディングペダルにしたので、必然的に靴を買い、万一外れなくって転んだときのために、ヘルメットも手には入れましたけどね。


そもそもおいらは着る物には一向無頓着で、格好より機能優先です。
いくら高級ブランドでも、動きにくかったり、着ているだけで肩がこっちゃうような服は公私問わずまず身につけることはありません。


で、最近見直しているのがこれ。

世間一般には「軍手」と呼びます(笑)。

作業に良し、防寒に良し、それに何つったって安い!
ダースで買っても数百円だから、汚れたら捨てても惜しくない。
先日の渡良瀬遊水池は気温3℃でしたが、自転車漕いでいると防寒グローブじゃ汗をかいちゃいました。
で、軍手に替えてみたら、これがすげー快適。
適度な通気性と、保温力があって蒸れないし暖かいしで言うことなしです。
もっと寒いときは2枚重ねすればいいんです。


まぁ、格好は「ダサイ」の一言ですが、最近はデザイン軍手みたいなのも結構ありますよね。
今度探してみようと思います。