インドアな自転車日和

いや〜、凄い風な一日でした。
ここ一ヶ月、全く雨が降らない関東は空気もカラカラで、犬の散歩コースは濛々たる土ぼこり。

カメラぶら下げて歩いていたら、ズームレンズの摺動部に砂噛んじゃいましたよ(ーー;)。


とてもじゃないけど自転車に乗れるような状況ではないので、んじゃインドアで楽しみますかって考えて、再び自転車屋さんに行ってきました。
じゃんけん大会で貰った商品券がまだ余っていたので、こんなものを買って来ました。

5Nのトルクレンチです。
インフィニートはカーボンフレームです。
サドルの高さ調整などでうっかりネジを締めすぎちゃうと、パキッとやってしまう恐れがありますが、これがあれば大丈夫(^^)v。


もうひとつはこれ。

テールライトです。
付属していた反射板は、サドルバックをつけちゃうと取り付けできないので、こんなランプをつけていました。

どーにも不恰好です。
なにかいいのないかなぁと思っていたら、フィジークのサドルはこのエンブレムと付け替えるテールライトがあるのです。

早速取り付けてみました。

ど?格好いいでしょ♪

とりあえず、インフィニートは完成形かな?


せっかく自転車屋さんに行ったので、25年物のブリヂストンワイルドウエストを持ち込んでみました。

昨年、ステムを替え、タイヤを替え、グリップやサドルも取り替えて、かなり快適なクロスバイクになりましたが、駆動系には殆ど手を入れていなかったのです。
当然25年間替えていないワイヤーはカチカチだし、ディレイラーの動きも渋い。
そこで、この際オーバーホールしてもらうことにしました。
作業場に持ち込んだら、お店の人が、
「うぉっ、ワイルドウエストだ!」
「もしかして、初期型?」
「サンツアーのディレイラーだ!」
「このホイール、ARAYAですよ、しかもスゲーきれー!」
と注目度満点(^^)。
調子こいて、ペダルの交換も頼んじゃいました。
こんなの。

せっかく買ったビンディングシューズ、ワイルドウエストでも使ってみたいのです。
ただ、お気楽に乗りたいので、スニーカーでも乗れる片側タイプです。

出来上がりは1週間後。
楽しみ〜♪