2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いたよ♪

我が家の枝垂桜が開花しました(^^)v。 昨年北側半分の幹に虫が付いてしまい、かなり枝を切ってしまったために、今年はやや貧相です。 およそ3分の1の枝を切り落とされても、しっかり命をつないでくれました。 夜、玄関の証明を点けてライトアップしておく…

カタナ復活!

一昨年の9月で車検が切れちゃってたGSX1100S、消費税増税前に復活させようと車検通しました。 基本、おいらはあまり改造はしない人です。 でもこのカタナ、マフラー以外、一見ノーマルに見えますが、チョコチョコと手が入っています。 以下覚書。1…

春♪

昨日は西風びゅーびゅーでしたが、今日は穏やかに晴れました。 光漏れの初期不具合修理から戻ってきたX−T1をぶら下げてお散歩へ。 すっかり春ですね♪ 「これは何の花ですか?」と聞かれて「雑草です」と答えたおつきの人に対し、昭和天皇は「雑草という名…

病み上がり

丸々一週間、病院に行く以外は部屋から一歩も出ない日を過ごしておりました。 ようやく痛みと腫れがおさまってきたし、陽気もいいのでリハビリかねて河川敷に。麦畑ではあちこちからヒバリが顔を出します。 田んぼのあぜ道にはオオイヌフグリが満開。 土手で…

はしご

左頬の痛みが始まってから今日で10日目。 予約していた検査に行ってきました。まずは歯のパノラマレントゲンを撮りに歯医者さんに。 それにしても、我ながらすげー修理痕だ。 車の中古車だったら査定ゼロですね、これ(^^ゞ。 おいらは写真右上の一番奥の歯…

あの日から3年、そして再び・・・

東日本大震災から、もう3年も経つんですね。 あの日、地震も大変でしたが、おいらは歯痛に苦しんでおりました。 2週間ほど、どこの歯医者もやっていなくて、もがき苦しんだ記憶があります。 そして3年目の本日、地震はきませんでしたが、歯痛は再びやって…

駆け込み

消費税増税まであと20日あまり。 無駄な税金払うのは嫌なので、駆け込み購入をいくつか(^^ゞ。まずはカタナの車検。 一昨年の能登ツーリング以来、車検切れ状態だったんですが、2年ぶりに復活です(^^)v。 とは言うものの、同じようなこと考えてる人は他に…

この寒さはいつまで?

今年の春はいつまでも寒いですね。風に向かって立つライオンならぬ犬w。 ホオジロも風にあおられて必死に枝にしがみついていました。 啓蟄を過ぎ、這い出てきたナナホシテントウも出てくるのが早過ぎたと後悔しているようですw。 グライダーがたくさん飛ん…

塔の岪

また土日悪天候ですよ(T_T)。でも、少しづつ畑に緑が戻ってきました。 花の季節ももうすぐですね♪ うちでうだうだしているとまた無駄遣いしそうなので、ジムニーでドライブに。 鬼怒川温泉から見る山並みはまだ真っ白。 五十里湖も凍ってました。 この鉄橋、…