2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の無駄遣い(^^ゞ

貴重な休日なのにまた雨ですよ(ーー;)。 朝寝して、昼寝して、家でうだうだしてたんですが、夕方からぶらぶらと出かけてこんなものを買ってきました。 ジムニーのリアスピーカーです。 最初から付いてたフロントスピーカーがあまりにもしょぼいので、いずれ…

魅力

セサミストリートを見ていてこんなの見つけました。この人、綺麗だなぁ。 Marlee Matlinていうアカデミー賞も受賞したことのある女優さんですが、実は耳が聞こえないらしい。 彼女の手話はまるでダンスを踊っているようにすら見えます。 実際ダンスもかなり…

給油

今月に入ってから初めてコマジェに給油しました。 殆ど毎日通勤で使って、給油回数1回/月つーのはやっぱりすげー。 しかも、5リッターしか入りませんでした。 今回の燃費は44Km/L。 もうアホらしくって車なんぞ乗ってられませんな。 来月からはまたガソリン…

ヌシ

我が家にはずいぶん前から住みついているヌシがいます。 めったに姿は現さないし、こっちとしてもあまり出くわしたくないのですが、年に一、二度人の前に出てくるんです。 どんな奴かというと・・・ 若大将・・・じゃなく、アオダイショウ(>_ 体長は2mもあ…

楽園

今週も休日出勤です(ToT)。 休めれば尾瀬に行こうと思っていたのですが果たせず・・・。 まぁ天気もいまいちたっだからいいか。 今日の仕事は死にました。 平日なかなか出来ない倉庫の整理。 思いっきり湿度が高かったのでもう汗だくです。 うちの製品、見か…

セサミストリート

これ、面白いっす。 セサミストリートって、おいらが子供の頃からやってるけど、この人形の使い方は凄いっすね。 なに言ってるかチンプンカンプンなのに思わず笑っちゃう。 ワハハ(^^)

争奪戦

北海道行きフェリーチケット争奪戦、無事勝利致しました!(^^)!。いつもの年なら電話もインターネットも全然つながらないのに、今年はあまりにも簡単に取れちゃいました。 やっぱ、ガソリン高騰で、皆さん車やバイクでの遠出を控えているんでしょうかね。 そ…

一の倉沢

土曜の夜出で日光の千手が浜にハイキングにでも出かけようと思っていたのですが、昨日は会社の草むしりに駆りだされて慣れない早起きしちゃったせいなのか、晩飯食ったらそのままダウン。 目が覚めたら8時過ぎでした(ーー;)。 ちなみに千手が浜とは日光中禅…

今年も行きます、北海道

ふと気づいたら、今日は6/12。 夏休みは8/10から。わわっ、2ヶ月切ってるじゃん(>_ あわててフェリーの予約を入れるも、お気に入り航路の仙台−苫小牧は既に満席(ToT)。 青森−函館を何とかゲットしました。しかし、インターネット予約は往復チケット…

棒茄子

出たのはいいけど・・・ あんじゃこりゃぁ(怒!) うちの会社から、「誰でもよかった」なんてほざく奴が出ないことを祈ります(ーー;)

BBQ

予報では雨とのことでしたが、おいらの勘では今日は降らない・・・。 で、tosiboの天気予報は本日も見事に的中(*^^)v。久しぶりに幼なじみ4人が集まり、友人宅の庭でBBQしてきました。 消費したアルコールは、ビール5リッター、日本酒720mL、焼酎…

一周忌

今日は母方の祖母の一周忌。 東京は板橋区にある乗蓮寺まで行って来ました。 乗蓮寺は元々母の実家のすぐ近くにあったのですが、30年ほど前に首都高速を造るに当たって現在の地に移転しています。 敷地はかなりの広さがあり、東京大仏なんて名物もあるので、…

領地拡大

今日は何故か会社がお休みなので、ちょっと寝坊していたら、隣の部屋で何やら話し声。 もぞもぞと起きだして覗いてみると、おいらが駐車場の土地を買う時お世話になった不動産屋さんが来ていました。用件はこれ。 うちの畑兼駐車場の前にある空き地。 広さは…

ジメジメ

あ〜鬱陶しい天気だ! この時期、出てくるのがあの忌々しいモスキート。 うちの会社の事務所前には防油堤を備えたタンク設備があるのですが、この防油堤が曲者。 今週のように雨が続くと雨水が溜まり、蚊がうようよと湧き出してしまうのです。 定期的に薬は…

今日から6月

光陰矢のごとしですな。 今日から道交法が改正されました。 後席でもシートベルトを締めないといけないんだそうな。 先日、うちのお袋がタクシーに乗っっている時、急ブレーキを踏まれ、前席のヘッドレストに顔をしこたまぶつけてます。 やっぱり、後席でも…