2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小細工

新兵器登場! 中身はこれね♪ ワイパーのスイッチレバーです。 ファンカーゴ用。 これをジムニーに付けます。 全く違和感なし(^^)v。 これで間欠ワイパーの時間調整ができるようになりました(嬉)。

珍客

天気が良いので、レジアスエースの洗車でもしようかと玄関を出たら、頭の上でコンコンと音がします。ん?何?と思ったら、玄関前のしだれ桜にやってきた珍客でした(^^)。 コゲラ君です。キツツキ目キツツキ科。 すぐ近くでカメラを構えても、突っつくのに夢…

真壁のひなまつり

ここ数年、定例行事となりつつある真壁の雛祭りに行ってきました。 場所はこの辺(どこだよw) 地方に住んでいると、最近はバイパスがどんどん開通して旧市街をゆっくり散策することなんてめったにありません。 真壁の街というのは縄文、弥生の時代から人が…

ポタリング

昨年の3月以来、ほぼ1年ぶりに自転車乗りました。 いえ、別に自転車に飽きてしまったわけではなかったのです。 ペダルをこぎ続けて心拍数が上がってくると、例の上顎洞膿疱がズキンズキンと痛み出してくるのです。自転車に限らず、あらゆる運動が痛みを発…

一週間

自由人になって一週間、あっという間でした。健康保険や年金の切り替え、給与天引きだった色んな費用の変更手続きなどで、役所と銀行と郵便局を行ったり来たり。 毎日100km近く車で走り回ってました。びっくりしたのはハローワーク。 窓口がものすごく…

手続き色々

プータロー初日であります。 暇を持て余すかと思いきや、何かと忙しい(-_-;)。まずは銀行のキャッシュカード切り替え。 これまで使っていたのは20年以上前に作ったもので、セキュリティーも弱いし、コンビニでおろすたびに手数料が引かれていたので作り直…