2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休最終日

3連休はあっという間ですねぇ。今年の冬は寒いです。 日光方面は思い切り雪雲。 風がつべた〜い(>_ ついこの間紅葉していたケヤキも丸裸です。 木々の葉っぱが無くなるといろんな鳥が見れます。 何だこれ? これもわからん。ヒヨドリのような、そうではない…

帰ってきたSUZY

かつて乗っていたJA11ジムニー。 14万キロ越え、18万で買ったポンコツでしたが、真冬の下北半島をめぐり、翌年にはやはり真冬の北海道1周もなんなくこなしました。 軽自動車でありながら、そのタフネスさには驚愕であります。 正に世界最小でありな…

今年もあと2週間

ただでさえあわただしい年末に、会社の引越しです。 先週当たりから少しずつ身の回りの整理をしていたんですが、最終日にいざ、となると出るわ出るわゴミの山(ーー;)。 つーか、必要なものまで勢いで捨ててしまっているかも知れず、来週からがちと怖い(^^ゞ…

寒ぅいですねぇ。昨日は地震のせいで新幹線のダイヤがめちゃくちゃで、危うく帰宅難民になるところでした(ーー;)。 なんとか水戸線の最終でくたくたになって帰宅。 今日はお休みなので、朝寝を決め込んでいたら、バイク屋さんが車検の終了したPAN−EUR…

関東?南東北?

日曜日の我が家の水道。 12月に入ったばかりでこの厚さ。 ここは本当に関東なのだろうか(ーー;)。 寒い時のお楽しみ。バードウォッチング。 カシラダカだと思います。 アルコールストーブの材料仕入れて来ました。 サイドバーナー式を作るのだ(^^)v。 何故ウ…