帰ってきたSUZY

かつて乗っていたJA11ジムニー

14万キロ越え、18万で買ったポンコツでしたが、真冬の下北半島をめぐり、翌年にはやはり真冬の北海道1周もなんなくこなしました。
軽自動車でありながら、そのタフネスさには驚愕であります。
正に世界最小でありながら最強の四駆!。
いつかはまた手に入れたいと思っていたのです。

その後、ローバーミニに乗り換えて4年。これはこれで非常に楽しい車でしたが、いかんせん長距離が辛い。
四輪も二輪もまずは旅の道具として使いたいおいらにはちぃとばかしストレスがたまりました。


そんな訳で、本日納車(^^)v。

帰ってきたSUZYちゃん(JB23W)です。
メッキのグリルとアンダーガーニッシュがたくまし〜!(^^)!。
この型から歩行者保護のためボンネットが厚みを増し、より見栄えがするようになってます。

丸っこくなったお尻はJA11とは大分趣が違いますが、これはこれでおいらは好きです。

選んだのはXアドベンチャー。色はブルーイッシュブラック。

このホイールが格好いい。

とても純正品には見えません。
実際、下手な社外品より軽量なんだとか。

2012年10月登録の新古車なので、サラの新車よりは安かったですが、諭吉さんには羽が生えて飛んで行かれました(ToT)/~~~


Xアドベンチャーにはオーディオが付いておりません。
納車からそのままオートバックスに直行してナビ付けました。

カロッツェリアのメモリーナビ。
スピーカーは10cmしか付かないのですが、広告特価とキャッシュバックキャンペーンで本体が安く買えたので、ガラ空きの助手席シート下にウーハーつけました。なかなか良い音します。

ナビ取り付け後、100km程近場を試乗してみると・・・。
いや〜、JA11とは隔世の感があります。
とにかく静か。そして乗り心地が素晴らしい。
運転席に座ると盛り上がったボンネットのせいなのか、思ったより大きく感じます。パワーも十分。
運転している限り、軽自動車であることを忘れてしまいそうです。

スタッドレスは既に入手済み。

今年の正月休みはこいつで3年振りの北海道にいくのだ!
楽しみ〜!(^^)!