車庫証明取得完了

てな訳で、購入したショップに書類を届けに行ってきました。
あとは仕上げてもらって車検を取れば、おいらのものです(^^)。


ついでに写真撮ってきたのでUPしちゃおう(気が早い?w)。


まずはフロント。

う〜ん、いい色だなぁ。
グリルやヘッドライトのメッキも綺麗なものです。
このメッキ、古いものほど錆びにくいんだそうです。
六価クロムが使用禁止になり、二価や三価クロムに変わったせいでしょうかね。
フェンダーレス化されているので、145のタイヤがはみ出します(汗)。
車検の時はオーバーフェンダー取り付け要。

お尻の方はこんな感じ。

なんてキュートなんでしょ。思わずナデナデしたくなります。
テールライトは初期の小型のものに変えられています。


窓はブルーガラス。
中丸見えです。
こりゃ車の中、とっちらかしてると恥ずかしいかも。
整理整頓、苦手なんだよなぁ(^^ゞ。


金属製のドアハンドルが萌え〜です。
でも、ミニってイグニッションとドアとトランクのキーが別々なのよね。
ちと面倒です。


なんとウォッシャーノズルもメッキ。


マフラーはRC40。サイド出しです。いい音しまっせ♪
ちとエンドの錆が気になりますが、これくらいなら磨けるか?


タイヤは10インチキットとコイルスプリングが組み込まれ、ショックも変わってます。
乗り心地はノーマルより良さそうですが、どうせなら一度ラバーコーンにも乗ってみたいなぁ。

ホイールもレトロなデザイン。
アルミもいいけど、これはこれでありかな。

ライセンスナンバー等は2灯式に変えられています。
しかし、錆がひどい。
早々に対策しないと雨水がバンパーにたれて貰い錆しちゃうかも。


200km/hまで目盛られたセンターメーター。
アルミパネルにはめ込まれ、ゴムふちで覆われています。
実はこのメーター、本来文字盤は白か黒しか無いんだそうですが、淡いクリーム色に塗られた特注品だそうです。


ハンドルの向こうにはレーシーなタコメーターと水温計。
カーボンプレートがちといびつなのはご愛嬌w。
一番右側の時計はアナログ式です。
ハンドルはアジャスターで角度が起こされているので、ミニ独特のトラックみたいな角度ではなくなっています。おいらはあの寝かせられたスタイルが好きなのでこのアジャスターは外しちゃおうかな。
ステアリングホイールも変えられていますが、ワイパースイッチとハンドルの隙間が指一本分くらいしかありません。
ジムニーについてるナルディの方がいいかな?



ドアの内張りは張り替えられ、ノブ類もメッキパーツで決めっ。

と、まぁ、ざっとこんな感じ。
納車までには外装磨きとコーティングもしてくれるそうで、「これでも十分綺麗だとは思うけど、更に見違えますよ」とのことです。
楽しみ〜♪