笠間な休日

本日はこんな人たちとまたまた笠間な休日でした。

それにしてもこういう車を見ちゃうとこの頃の車って面白かったよなぁ。
燃費だ環境だ快適性だと騒がしい昨今の車ってやっぱつまんねぇっす。


別に旧車ファンって訳ではないですがこんなものをゲットしました。

そう、昨日のクイズの答えは、こいつのサスペンション。


1991年製ミニクーパー、Mk-1仕様。
外装は1961年式に実在したバーミューダブルーに全塗装、、エンジンはフルオーバーホール済みの上にウェーバー武装、クイックシフターが組み込まれ、マフラーもどこやらのステンレス製に換装されています。
タイヤはもちろん10インチ、内装はシート革張替え、メーターパネルもオリジナル(これがめっちゃカコイイ)のカスタム車です。



収入半減が確実な中、オヤジ殿からはお前はアホかと罵られ、某宇宙人さんからはあんたはビョーキと烙印を押され、ジムニー乗りのみんなからは裏切り者扱いですが、一番凹んだのはお袋の言葉でした。



「なんだ、ダットサンなんか買ったの?」



まぁ、確かに前から見れば・・・(爆)


中古車ですが、まだ仕上げ途中なので、納車は1ヶ月ほど先になります。
不景気な話題ばかりの昨今、ひとつくらい景気のいい話があってもまぁヨカでしょwww。


明日は建国記念日との振替でお休みなので、車庫証明取ってきます。