2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々付けました。

某量販店にてまとめて取り付けてもらいました。 ナビはカロッツェリアの楽ナビ。ジムニーで使い慣れているので、やっぱりこれがいいです。 バックカメラとドライブモニタもカロで統一。 ドライブモニタの画像がナビで見れるので便利(^^)v。レーダー探知機は…

1000キロ

毎日あっちーですね。でもここは、 天国であります。気温22度(^^)v。 エブリイが800km越えたので、慣らし終わらしちゃおうと散歩してきました。 で、インプレッション。 この車、見栄さえ捨てればファミリーカーとして最高ではないでしょうか。 大人4人乗…

熱中症にご注意!

今年も咲きました。カワラナデシコ。 メイは水を怖がらないようです。 JACOBSENの草刈機と入道雲。 燃料噴射ポンプの同期が取れず、エンジンかけると一気にレッドゾーンまで回ってしまうそうで、オーナーのおじさんが二日がかりで直してましたが治らず。これ…

走る食パン

自由人になって6カ月が過ぎようとしています。 ちゃんと退職金が出たとはいえ、我々の年代は年金がもらえるまでまだ10年以上ありますので、それまで何とか食いつながなくっちゃいけないわけですが、この歳になって再就職と言ってもろくな就職先があるわけ…

かみなり様

夕立は北関東名物といってもいいと思います。梅雨が明けると一定期間、毎日のようにゴロゴロ来ます。 それにしてもすごい雲。おへそ隠さなくっちゃ(^^;。 雷来るから早く帰ろうといっても、一向に車に乗らないメイが閃光一発! 慌てて車に飛び乗ってきました…

成長期

5月12日、我が家にやって来た時。2.95kg。 6月17日、河原で迷子になった時。6.2kg。 そして本日7月21日。11.2kg!!!わずか2カ月で体重3.8倍。 河原友達、豆柴のねねちゃん(9kg)を超えてしまいました。 とにかく恐るべき食欲で、毎日見ていても昨日より大き…

北海道2015夏

6/30〜7/12にかけて行って参りました。行きは大洗発苫小牧行き。 小樽。はたしてここは日本でしょうか。 オルゴール館。 ここはガラスの街です。 まるで時間が止まっているかのような増毛の街。 バイクの時間も止まっているようです。らったったーw。 この…