熱中症にご注意!

今年も咲きました。カワラナデシコ

メイは水を怖がらないようです。

JACOBSENの草刈機と入道雲

燃料噴射ポンプの同期が取れず、エンジンかけると一気にレッドゾーンまで回ってしまうそうで、オーナーのおじさんが二日がかりで直してましたが治らず。これが無いと飛行場が草ボーボーになってしまうんですよね。うーん。


今日は昨日までより幾分涼しかったので、エブリーに用意していたパーツ取り付け。
コラムカバーを外して、

ワイパースイッチをファンカーゴ用に交換。

ジムニーは若干の加工が必要でしたが、エブリーはそのままポン付けできました。

12V電源を増設。

温度計付けました。

外気温センサーはフロントバンパーに。

ラジエターに近い場所ですが、走行中は前から風が当たるので、ここが一番正確なのです。

続いてホーンも交換しようと思ったのですが、突然隣の家からおばあちゃん(91歳)の苦しそうな声が。
様子を見に行ったら、意識が朦朧としていてベットから起き上がれない様子。部屋の中は扇風機は回っているもののクーラーはオフの状態。
家族は外出中らしいので、こりゃやばいと慌てて救急車を呼びました。
ところが、救急隊が到着するころにはシャッキリ(^^ゞ。
そのうち家族の方も帰宅して、どうやら大丈夫そうなので病院に搬送はされずことなきを得ました。
軽い熱中症だったのかな。
昨日までより涼しかったとは言え、35度近かったから、まだまだ要注意ですねぇ。