2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のぼうの城

以前、ずいちさんが教えてくれた「のぼうの城」、面白そうなので買ってきた。 痛快、爽快、一晩で一気に読んじゃいました。 ストーリーは登場人物全員が生き残る「七人の侍」と言ったところか。これ、マジでお勧めです。

大詰め

今年の夏、突如勃発した「歩いて行ける別荘計画」(笑)もいよいよ大詰めです。周りに張り巡らされていた足場&ネットも取り外され、いよいよ全貌が明らかに(^^)。 テレビのアンテナも設置完了。 今日びは地デジ、アナログ、BSの3種類つけなくっちゃいけ…

落ち葉

今朝は夕べの雨でまだ路面が濡れていたので車で出勤。 久しぶりに四輪用の駐車場についてみると、そこは落ち葉の絨毯でした。 もう、自分の駐車スペースがわからないくらいびっしりと敷き詰められています。 カサカサと音を立てながら歩くのは何となく気持ち…

プロの仕事

昨日の小生のボロクソ仕事で皆さんのお目汚しをした反省をこめて、本日はプロの仕事のご紹介(笑)。 河川敷に行ったら、かつての同僚がモトクロスの練習に来てました。 う〜ん、虚飾を排し、走るだけに絞られたデザインは、オンオフ問わずカコイイですな(^^…

お色直し

平成6年車のわがジムニー。 14年も野ざらしにしておけば、色々劣化も進むわけで・・・。 購入したときからボンネットの塗装がやばかったんですが、ここへ来て急速にその劣化が進行してきました。 何とかしないと土に帰っちゃう。 ホームセンターで塗料と…

嫌な話

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081117-OYT1T00436.htmうむむ(ーー;)。 最近望まないのに車につけなきゃならない装備が多いですな。 ETCしかり。 レーダー探知機もそう。 今度はイモビライザーか・・・。 警察と盗人、両方の対策が必要な世の…

ジムニーにETC

昨日のディーラーでの会話。おいら:「これ下取り出したらいくらくらいですかね?」 営業マン:「5万、付くかなぁ・・・へたすりゃお金貰うようかも知れません」 おいら「・・・。」 えぇ、どうせポンコツですよ。 こうなったらぶっつぶれるまで乗っちゃる…

jimny

休日だというのに、珍しく朝早くに目が覚めました。 天気がよければジムニーのボンネットの塗装(最近一気に劣化が進み、土に帰りつつありますw)でもやろうかと思っていたのですが、空はどんより曇り空。 一気に気分は萎えて再び布団にもぐりこみました(^^…

翔ぶが如く

久しぶりに読書など。 全10巻の大作ですが、とりあえず1,2巻を買って来ました。 つーか、また3巻が売り切れだよ(ーー;)。 シリーズ物って必ずどっかが抜けてるのよね>TSUTAYA。 やっぱり司馬遼太郎の歴史小説は面白いです。 藤沢周平の時代物も…

冬支度

既に朝晩の通勤時はグリップヒータ全開なんですが、やっぱり夏用グローブではちと手がつべたいんでウィンターグローブを物色してきました。 しかし、南海もドラスタも、置いてあるのはLサイズばっか(ーー;)。 店舗販売って、在庫おいて何ぼだと思うんだけど…

Back To The Future

マイケル・J・フォックス主演の娯楽映画の大作、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 まさかあの映画のワンシーンが本当になるとは作者自身も思わなかったでしょうね。マーティーがやって来た過去の世界。 そこで未来の大統領は?と聞かれて「ロナルド・レ…

値札

はや11月。朝晩はずいぶんと冷え込むようになり、バイク通勤が辛い時期になってきました。 暑いときは暑い暑いと文句は言うものの何とか耐えちゃうおいらですが、寒さにはめっぽう弱いんです。 そんな訳で、通勤で使える防寒ジャンバーを物色しに出かけま…

お引越し

小中高と一緒に学び、今なお同じ職場に勤める友人が、このたび転勤ということで手伝いに行ってきました。 転勤先は茨城県の波崎市。茨城の西の外れから東の外れに大移動です。 同じ県内といってもその距離片道120km超。結構遠かった。 波崎の街は久しぶ…