お色直し

平成6年車のわがジムニー
14年も野ざらしにしておけば、色々劣化も進むわけで・・・。
購入したときからボンネットの塗装がやばかったんですが、ここへ来て急速にその劣化が進行してきました。
何とかしないと土に帰っちゃう。

ホームセンターで塗料とサンドペーパー買って来て、いざ作業開始。

とりあえず、下地処理。
もう、後戻りはできませんw。


車の塗装というのはウレタン塗装が常識なんでしょうが、取り合えず腐食が防げれば何でもいいやと半ば投げやり気分なんで、トタン用の水性ペンキです。面倒臭いんでサフも無し。
薄めずにスプレーガン使ったら、まるで間欠泉みたいでまともに吹けないし(ーー;)。


で、仕上がりはこんな感じ。

ボンネットだけミリタリー仕様(超爆)。
思いっきり梨地肌orz。
刷毛塗りの方が綺麗に塗れたかも。
やっぱ、オールペン出すかなぁ・・・。