プロの仕事

昨日の小生のボロクソ仕事で皆さんのお目汚しをした反省をこめて、本日はプロの仕事のご紹介(笑)。


河川敷に行ったら、かつての同僚がモトクロスの練習に来てました。

う〜ん、虚飾を排し、走るだけに絞られたデザインは、オンオフ問わずカコイイですな(^^)。
このマシン、以前乗せてもらったことがありますが、「これが4スト単気筒の250かよ?」ってくらいすさまじいパワーです。

ちょうどカスタムペイントも請け負う板金屋を営む人も来ていたので、おいらのジムニー見てもらったんですが、全塗装は「まだ、もったいない」とのこと。確かに屋根は一度塗ってもらってるし、他の部分も錆とかは殆ど無いんです。
それに、言い訳するわけじゃありませんが、濃い緑で塗ったボンネットは意外にも昼間見ると違和感無いんですよ。
写真で見ると他の部分が、紺色に見えますが、実はこれブルーグリーンメタリックで、肉眼で見るとどちらかといえば濃い緑色なんです。
「これはこれで、ありなんじゃね?」といわれて一安心(^^)。


離れの建築もずいぶん進みました。
室内はクロス張りがほぼ終了。

テレビのアンテナも立って、あとはコンセントやらスイッチやらの設置を残す位です。

ロフトはこんな感じ。

ここだけで20畳あります。
充分住めるな。
階段のニッチもいい感じ。

やっぱ、プロの仕事って素敵です(笑)。