CRF250Rally グリップヒーター取り付け

宝くじで6億円が当選しました(4月1日)。

 

お小遣いが入ったのでCRF250Rallyにスポーツグリップヒーター取り付けました。

取り付けは自分でやろうと思ったのですが、すんげー面倒臭いよと言われていたのでバイク屋さんにお任せ。

 

まぁ、確かに・・・。

カウル外すのにも一体何本ネジ外すんだ?ってレベルですから、このバイク。

シートをグイっと持ち上げないと見つからない場所に隠しクリップがあったりします。

ここまで外装剥ぐだけでおよそ20分。アクセルワイヤーとかもすんげー狭い場所にあります。

取説には取り付け時間1hrって書いてありましたが、「そんなんじゃできねぇよ」とバイク屋さんも憤慨しておりました(^^;)。

 

で、無事取り付け完了。

今まで、後付けの巻き付けタイプを使っていたのですが、グリップが妙に太くなってしまうので運転しずらかったんですよ。

今度は太さもノーマルと変わらずばっちりです。

スイッチもグリップのすぐわきにあるのでハンドルから手を離さなくても操作出来ます。さすが純正品。

 

既に桜の便りも聞こえてくるこの時期に今さら何故にグリップヒーター?って思われるかもしれませんが、私は夏でも結構使います。

冬場は厚手のウインターグローブ使ってますからヒーター無しでもそこそこ過ごせますが、夏場メッシュのグローブで標高の高いところに行った時なんか、手が冷てーっ!ってなる時ありませんか?

昨年夏に北海道行った時も、地元周辺は40℃に迫る気温でしたが、道内は最低7℃という時もありました。夏用グローブだったので、どれだけグリップヒーターに助けられたことか。

 

これで私の所有するバイクはバイトを除いてすべてグリップヒーター装備。オールシーズンマシンとなりました。

 

ちなみにこの純正部品、かなりお高くてお値段6億円(4月1日)。宝くじのお金は使い切りました(笑)。