NC750Xでダムカレー

2014年7月11日、台風一過の夕方に無事納車されました(^^)v。

真横から。

純正のパニアはヘプコ&ベッカーに比べればマシとは言え、やっぱりハンドル幅よりはみ出しますね。

もうちょっと内側に追い込めると思うのですが、CB1300なんかとケースを共通化しているようなので仕方ないのかなぁ。

トップケースはTDM850で使っていたGIVIのモノキーケースです。
ベースはPAN−EUROPEANで使っていたものをキャリアに穴をあけて取り付けてもらいました。

センタースタンドはやっぱりあると便利です(^^)v。

ハンドル周りはこんな感じ。


ボタン多過ぎて最初は戸惑いましたが、すぐ慣れました。

DCTは秀悦です。

よくぞここまで煮詰めたという感じ。
はっきり言って、人間がシフト操作するより賢いです。

フォグランプはホンダ純正だと取り付けステーなどを含めると10万以上するのでちょっとデカくて不恰好ですが、PIAAにしました。

おっそろしく明るいですが、走行中振動でブラブラします。
そのうち振動で壊れちゃいそうですが、大丈夫なんかなぁ。

で、そんな新車でこの週末はダムカレーな皆様と一泊ツーリングに行ってきました。

バイクが無くっちゃ生きていけない人たちですw。

昼飯に盛り蕎麦とクリームあんみつを同時に頼み、アイスが溶けちゃうからとあんみつを先に食べてから蕎麦を食う人々でもありますwww。

泊まったのは群馬県は宝樹台スキー場にほど近いこんな宿。

おいらにしては珍しくオサレでしょ?

日本一のもぐら駅という土合駅に寄ってみました。

ここ、絶対出るよね(◎◎)。

500段近い階段を降りた所にある駅のホーム。

いいもの見たと喜んでいる君たち、後ろの階段上らないと帰れないって知ってた?(笑)

二日目は八木沢ダムへ。

下を覗くとお尻の穴がキュッとなりますw。

で、目的のダムカレー。

カレーをご飯のダムでせき止めているだけっちゃぁそれだけですw。

バイクが無いと生きていけないのは皆同じですが、食い方はそれぞれ違っていて、いきなり真ん中から決壊させる人、少しずつご飯を食べて最後にドバーッと決壊させる人とかいて面白かったです。

台風は行ったはずなのにこのころから雨が降り出して、早めに帰ろうということで流れ解散。
おいらはちと走り足りなかったので、日光周りで帰りました。
金精峠は完全にホワイトアウト&めっちゃ寒い。

フォグとグリップヒーター、つけといて良かったー(^^)v。

そんなこんなで楽しかったツーリングは無事終了。
あ、途中で蜂に刺されちゃったので、完全に無事ではなかったか。
走行中ジャケットの襟を開けていたら、あしなが蜂が胸元に飛び込んでやられてしまいました(T_T)。
幸いTシャツの上からだったので、さっくり刺されたわけではなく、軽症で済みました。
それより、チクリときた瞬間にパニくって首を痛めてしまい、そっちの方が痛い(-_-;)。

2日間の走行距離。

平均燃費。

まだあたりの付いていないど新車でこの数字はすごいよね。