カワラナデシコ

せっかくの三連休ですが、猫の目のように変わる天気で、毎日のように雷雨が来るので出かける気にもなれず、自宅でウダウダしております。

空はすっかり夏なんですけどねぇ。

ちょっと晴れ間が出ると、あっちぃです。

今年は見かけないなぁと思っていたのですが、ひっそりと咲いていました。

多摩川あたりでは絶滅してしまったともいわれるカワラナデシコです。
ここ鬼怒川河川敷では草原の隅っこに何株かが生き残っていて、毎年今時分花をつけます。
家に持ち帰って植えてみた人もいるようですが、なぜか根付かないんだそうです。
微妙な環境変化に耐えられないんでしょうね。

明日は三連休最終日。
一日くらいはバイク乗るかな。