唯一無二

やっと雨が上がりました 

つ〜わけで午後からツーリングです。

宇都宮から杉並木を抜け、鬼怒川温泉を横目に会津西街道を北上。
田島を左に折れ、奥只見へ。
桧枝岐から先はほとんど林道といってもいいような道ですが、こいつは良く走る。

エンジン回転数はずーっと2000rpm。思いっきり低回転型エンジンですね。
DCTはコーナー入り口ではちゃんとシフトダウンするし、そこからアクセル開けていくと、ズドドドドッと加速しながら勝手にシフトアップしていきます。
こりゃー楽しい(^^)v。
6500rpmしか回らないエンジンなんて面白いの?と正直思っていたんですが、んなこたぁ無い。


銀山平では夕日がきれいでした。

しばし見とれてしまいましたよ。

すっかり日の暮れた帰り道。
おっそろしく早いペースで流れるR50BP。信号で止まると四輪の皆さんフル加速なんですが、NCだと普通にアクセル開けるだけで、後続車はミラーの彼方。その時の回転数も2,000rpm。まだ慣らし中だし、乗っている本人は全然飛ばしている気無いんですが、メーター見るとびっくらこきます。
そんでもって450km走り回って本日の平均燃費は33.1Km/L。

いままでいろんなバイクに乗ってきましたが、NC750Xはこれまで乗ってきたどのバイクとも違います。まさに唯一無二。
こりゃ気をつけないと免許が危ないかも(^^ゞ。