2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフメット新調

先日のジェットヘルに続いて、オフ用のヘルメットも新調しました(^^)。これまで使っていたのはSHOEIのFX−Hornet。 TTR250Raidを買った時にサービスでつけてもらったものですからかれこれ20年使ったでしょうか。 一時オフ車から離れ…

リアタイヤ交換(セロー250)

本日はセローのリアタイヤを交換。 まだあと2〜3千キロは持ちそうだったけど、ちと遠距離を計画しているので思い切って替えちゃいました。いつもは行きつけのバイク屋さんに頼むのですが、今回は取りよせている時間がないので、近所の南海部品で。 リフト…

大当たり(^^)v

東京から、牙ちゃんがメイに会いに来るという。 で、迎えに来いという。「どこ?」 「つくば!」つくばぁ?(-_-;)。 片道40kmあるんですけどぉ。でも、わたくし、女性には優しいんです。行きましたとも筑波まで(笑)。 久しぶりにあの店行きたかったしね…

お風呂

自分から庭に出ていくようになってきました。 どんどん行動範囲が広がります。 手術から2週間以上たったので、初お風呂。 湯上りの娘です(^^)。 恨めしそうな顔してるでしょ。 浴室はちょっとしたパニックだったのです。 フギャーッ、何するの〜!助けてー…

教育パパ

スパルタ教育中です( `ー´)ノ。「お座り」覚えました。 「待て」もできるよ! でも、親父殿のベットの足元にウンチしました(爆)。

5日目のメイ

なんか、みるみる大きくなっているような気がする(^^ゞ。 だんだん行動範囲も広がってます。 今日は一階の各部屋にそれぞれ一回づつ匂いつけ。いやーん(>_

山男

この唄好きです♪ 世界最小にして最強の4WDを持っていながら、一度も林道を走ったことがなかったのであります(^^ゞ。 田代山が良かろうと向かったのですが、路肩崩落のため通行止め(T_T)。湯西側からナビにもない林道を走ってみたら、桧枝岐に出られるらし…

本領発揮

うちに来て3日目。 そろそろ本領発揮のようです(笑)。 我が家で8代目となるメイを迎え入れたのは、千葉県柏市にあるこんな団体からです。 http://www.lifeboatjapan.org/ 我が家の代々の犬たちは全て野良犬が居着いたか、捨て犬を拾ってきたか、知り合いで…

タイヤを替えよう、走りが変わる!

昔、そんなコピーのCMがあったような・・・。NC750X、新車から3千キロで飾り溝がなくなり、6千キロで完全にボウズになってしまいました。 メーカーもわかっているようで、こんなお知らせも出していますが、飾り溝だけじゃなく、本溝も減り早すぎで…

一夜開けて

昨夜は夜中の1時半にこんな状況だったのですが・・・w20分ほどでおとなしくなりました。そして朝。 おはよ(^^)。 このワンコ、見た目は活発そうですが、超おとなしいです。 まだ生後2カ月ということもあるのかも知れませんが、行動エリアがとても狭くて、…

新しい家族

こんにちわ(^^)。 名前はメイちゃんです。よろしく! もうね、家族全員メロメロっす。 当分、ここは犬ブログになるかも(^^ゞ。

家族旅行

5/7〜10まで3泊4日で家族旅行に行ってきました。 昨年夏、親父殿を連れて北海道を回ったのですが、お袋から「あたしはおさんどんで終わってしまった」と文句を言われていたのです(^^ゞ。行き先は能登。バイクで何度も走った道なので、そこそこいい所を案内で…

3万キロ突破

ジムニーが3万キロ突破しました。 ぴったり30,000で写真撮ろうと思ってたのに見逃しました(-_-;)。新車で購入して2年半での走行です。結構走ったなぁ。 うち1万キロは雪道だったりします(^^ゞ。 やっぱりおいらには4WD必須。

裏庭BBQ

弟一家+1+ワン(笑)が帰省してきたので、自宅の裏庭でBBQ。 自宅でBBQなんて初めてやりましたが、いやいやどうして、なかなか楽しゅうございました(^^)。 姪っ子も早中学3年生。 だんだんこの三人の区別がつかなくたって来た(^^ゞ。 女ばかりの家庭…

わんぱく坊主

庭のラベンダーが咲き始めました。 バラも満開。 春爛漫の我が家にわんぱく坊主乱入(笑)。

実は美食家?(NC750X)

五月晴れの中、バイク屋さんの常連さん9人で北茨城方面に行ってきました。 30年近いお付き合いですが、みなさんと一緒に走るのは初めてだったりします。 茂木の道の駅は、花畑の上に鯉のぼり(^^)。 ふとウエストバックを開けたらスマホがない(>_ 落とした…

KABUTO

先日の紀伊半島ツーリングで汚れたヘルメットの内装を洗ってやろうと外してみたら・・・。中のウレタンがボロボロでした(^^ゞ。仕方がないので新調。 OGK KABUTOのASAGIっていうモデルです。これまでジェットヘルはずっとSHOEIだったので…