タイヤを替えよう、走りが変わる!

昔、そんなコピーのCMがあったような・・・。

NC750X、新車から3千キロで飾り溝がなくなり、6千キロで完全にボウズになってしまいました。
メーカーもわかっているようで、こんなお知らせも出していますが、飾り溝だけじゃなく、本溝も減り早すぎです。
http://blog.goo-net.com/yokorin/archive/2357


こんばボロタイヤはとっとと交換!
とりあえず、セール中だったメッツラーのM5にしました。

溝、深ぁい(^^)。

フロントは溝はまだ全然大丈夫だったのですが、新車時からゴーゴーとロードノイズがうるさいのでついでに替えちゃいました。

ちょっと走ってみただけですが、走りが激変!
NCってサスペンションがお世辞にも褒められた代物ではなく、特に私のはLDなので路面の継ぎ目なんかでハンドルにガツンガツンと振動が来ていたのですが、これがすっかり穏やかになりました。
ロードノイズも驚くほど静かになり、エンジンのドドドドドーっていう音がよく聞こえるようになった。
減ったタイヤと比較するのもなんですが、倒しこみが軽くなり、かといって直進性も悪くありません。

新車時のタイヤって、メーカーもどうせ消耗品だからとコスト優先で選ぶんでしょうが、それって間違いだと思うのよねぇ。
試乗で、安っぽさを感じられてしまっては本末転倒だと思います。

メイちゃんも新しいタイヤがお気に入りのようです。

ワンコもバイク乗れればいいのにね。