タイヤ交換

もうすぐ冬なので、レジアスエースのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに履き替えました(あれ?)。

いえね、夏タイヤがすり減ってひび割れしてたので、スタッドレス履きっぱなしだったのですよ。

交換はいつものタイヤショップ。

プリンプリンになりました(^O^)/。

ダンロップ、195/80SR15 8PR。

久しぶりにアルミホイールです!

ロードノイズが静かになりました。

しっかし、タイヤって高くなりましたねぇ。
4本で6人の諭吉さんが飛んでいきましたよ(T_T)。

帰宅して、たまにはカタナ(車検切れ中)のエンジンかけてやるかと思ったら、バッテリーが上がってました(-_-;)。

カタナって、バッテリーにアクセスするの、大変なんです。
シートとサイドカバーを外し、リアのマスターを緩め、タンクの後部についてる変な金具を取り外し、エアクリーナーを外してようやくこんにちわできます。

で、出てきたバッテリーはと言えば、マイナス端子から盛大に粉をふいて、バッテリー液がすっからかんになってました(汗)。
とりあえず、バッテリー液を入れて、しばし充電。

一応、セルもまわってエンジンはかかりましたが、クラッチ握ってアシストモーターが回るとどんどん電圧が下がっちゃう。
こりゃ、バッテリー完全にダメかも。うーむ(-_-;)。