ダメダメな休日

なーんもする気になりません。
せっかく土日共晴れたのに出かける気にならず。
何だろ、この倦怠感。


犬たちはやる気満々なので、引きずられるようにして鬼怒川河川敷。
色んな飛行機が飛んでます。


メイデー、メイデー、車輪が格納できませんw。

いや、ラジコンですwww。

こっちは人が乗ってます。

車輪、二つしかないけど、着陸した時、コケちゃわないんですかね。


メイデー、メイデー、太平洋に緊急着水。このまま上陸します。

って、バッタが泳いでるの始めてみたwww。


私は傍観者。


歩いたら少し元気になって、バイクに乗る気が出てきました。
久しぶりなので、軽いバイクに乗ろうかと思ったら、せろぅ君、バッテリー上がってる(ーー;)。
そりゃそうだよなぁ。もう3ヶ月近くエンジンに火入れてないし。


止む無くカタナでお出かけ。
ところが今度は家を出て数キロでスピードメータが動かなくなりました(ーー;)

まぁ、ワイヤーが抜けちゃっただけなんですけどね。
このバイク、油断してると、とにかく色んな部品やネジが脱落します。
これまでになくした部品。
フロントフェンダーのネジ。
クランクケースのネジ。
エンジンフィンのゴム。
バルブカバーのネジ。
マフラーのスプリング。
ホーン(爆)。
確かに振動の多いバイクではあるけれど、いくらなんでもホーンがステーごと折れてなくなっちゃうってのはありえないですよね。
そのうちエンジン落っことすんじゃないかしらん(ーー;)
カタナは好きだけれど、おいらがスズキのバイクを信用できないのはこういう所なんだよな。


メーターはワイヤーを差し込みなおして無事復活。
益子ではイチョウが綺麗に黄葉してました。

この写真、殆ど真っ暗な中でストロボも使わずに撮ったんですが、X10て凄いです。
オートで撮ると、勝手に何枚かの写真を撮って、自動的に重ね合わせ合成。
天体写真で言うコンポジットをカメラが勝手にやってくれてこれだけのものが撮れます。
うーむ、コンデジ恐るべし。