FUJIFILM X10

先日手に入れたFUJIFILMのX10。
やぱ格好いい(^^)v。

手に馴染む大きさ、ダイヤル類の質感、ズームリングをまわすとONになる電源スイッチ、文句ありません。


天気もいいので初めて外で撮ってみた。

綺麗に撮れます。

青空もいい感じ。

解像度も文句なし。

面白いのはこの360度パノラマ。
シャッターを一度だけ押して、あとはカメラをぐるっと回すだけで撮れます。

モノクロの画質も悪くない。

でも、よくも悪くもコンデジです。
大きく寄せたり、クローズアップするのはやっぱり一眼に分がありますね。


こういう写真はちと苦手。


マクロは1cmまで寄れるんですが、寄れるのはワイド端のみ。
望遠側ではピントが合わなかったりします。
対象にあまり近づけなくてイライラするときがあります。
望遠もズームが4倍しかありませんので最近の高倍率コンデジには全くかないません。

でもまぁ全体的には満足。
見たままを残すスナップカメラとしては秀悦な出来栄えだと思います。