2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぎょ??

ある日のことです。玄関前に置いてある「釣りする河童」のいる睡蓮鉢を掃除するため、親父殿がバケツに水草を移しておりました。 車の洗車にバケツを使おうと水草をどけたら、残った水の中に何やらうごめくものが2つ。 2mmほどしかないので、最初は「ボ…

夏です!

あっちいですね(^^ゞ。 もう辛抱たまらん、あたしゃ泳ぐ! と、前足を突っ込んだところで、泳げないことを思い出たんだけど、足場が悪くて戻るに戻れないwww。昨日は近所の公園の野外ステージでジャズフェスティバルがありました。 たくさんの人が来てい…

唯一無二

やっと雨が上がりました つ〜わけで午後からツーリングです。 宇都宮から杉並木を抜け、鬼怒川温泉を横目に会津西街道を北上。 田島を左に折れ、奥只見へ。 桧枝岐から先はほとんど林道といってもいいような道ですが、こいつは良く走る。 エンジン回転数はず…

カワラナデシコ

せっかくの三連休ですが、猫の目のように変わる天気で、毎日のように雷雨が来るので出かける気にもなれず、自宅でウダウダしております。空はすっかり夏なんですけどねぇ。 ちょっと晴れ間が出ると、あっちぃです。 今年は見かけないなぁと思っていたのです…

NC750Xでダムカレー

2014年7月11日、台風一過の夕方に無事納車されました(^^)v。 真横から。 純正のパニアはヘプコ&ベッカーに比べればマシとは言え、やっぱりハンドル幅よりはみ出しますね。 もうちょっと内側に追い込めると思うのですが、CB1300なんかとケース…

突然ですが

バイク買い換えました(^^)v。 本田さんちのNC750Xっちゅう奴です。 ギヤは6つもあって、ちゃんとチェンジベタルも付いているのにクラッチレバーがないらしいです。 高速道路の自動開閉機も、寒い時にはお手手があったかくなる装置も最初から付いてく…