2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合同慰霊祭

本日は今年4月に亡くなった愛犬クリの合同慰霊祭でありました。一緒に暮らした家族3人+1匹で、 お経を上げてもらって、ありがたい説法を聞いて 焼香して 会場は人でいっぱいでした。 終了後、笠間の街をちょっとぶらぶらして14時帰宅。 21時現在、台…

台風接近?

今日はいい天気でしたが。 朝寝坊していたら、何やら階下が騒がしい。 エアコンの掃除屋さんが来ていました。 カバーを全部外し、室内機をビニール袋に包んで内部に洗浄液をプシュー。 いやはや、すんごいです。全部で6台やってもらったのですが、特に夏の…

猪苗代湖

8月以来、どうも体調が優れません。 医者に行っても薬を飲んでも、イマイチ効果がないような・・・。 これが老いというものなのか・・・(悲)。 えーい、こうなったら荒療治だ!汗で体の毒素を搾り出せ! てな訳で猪苗代湖一周サイクリングを敢行しました。 …

Monkey Magic

平岩弓枝著「西遊記」を読んでいます。 言わずと知れた三蔵法師と孫悟空を始めとする3人の弟子たちが天竺までお経を取りに行く長い旅の中、様々な困難を乗り越えて行く冒険小説。 これ、なんとも優しい文章で綴られています。 最初三蔵のことを「坊さん」と…

まだまだ暑い

空はすっかり秋なんですけどねぇ。 でも、日中アスファルトの上を歩いても犬がタコ踊りしなくなったから、やっぱり気温は下がってきているんでしょうね。 河原を散歩していたら、土手の上をRZ250が走っていきました。 やっぱりこの時代のバイクはいいな…

Made in England

はて、なんでしょう? 答え・・・これっす! 究極の?折り畳み自転車ゲットしました(^^)。 ブロンプトンです。 オーダーで造った26HEもビアンキのミニベロもヘッド抜き輪行が出来るんですが、いざ畳んでみるとこれがでかい。ヘッドを抜いても、まだでか…

絶不調

先週は、丸々一週間病臥しておりました。ことの発端は夏休みの北海道ツーリングの最中でした。 渡道した8/12あたりから、空咳が出るようになりました。でも喉が痛いわけでも鼻水が出るわけでもないので軽い風邪か?と大して気に留めていなかったのですが、8/…