2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竣工

今日は、昨年3月の震災で自宅が崩壊して建て直しを余儀なくされた弟の家の引渡し日。 どれどれということで両親を乗せて偵察に行ってきました。 新築っていいねぇ♪ まだ物が何もないリビングは広い! バスルームもなかなか素敵。 でもやっぱり圧巻はこのビ…

ムダヅカイは計画的に(^^ゞ

世の中景気後退が叫ばれていますが、こういう時期こそ本当にいいものだけが売れる時代ではないかと常々思います。イケイケドンドンの時代は作れば売れるけど、財布のひもが絞られてくると、本当に欲しいものしか買わなくなりますからね。 あちこちネットを徘…

更新

この時期には珍しく、3日も雨が降り続いています。 寒くても、風吹いてもいいから、休日の雨だけは勘弁して欲しいんですが、こればかりは誰のせいでもない(ーー;)。 この天気では自転車にもバイクにも乗れないし、暇なので先日案内が来ていた運転免許の更新…

GUNTE

新しい自転車買って、古い自転車も整備して、乗り物環境は整いました。 だがしかし、着るものがなーんにもないのです。 ペダルをビンディングペダルにしたので、必然的に靴を買い、万一外れなくって転んだときのために、ヘルメットも手には入れましたけどね…

自転車三昧

午前中、犬の散歩に出かけたら、日光の男体山に雲がかかっていました。 最近わかってきたんですが、冬、男体山がくっきり見えるときは決まって午後から強風になります。さらに男体山、女峰山の両方が見える時は、突風と言っていいほどの強風が吹きます。男体…

インドアな自転車日和

いや〜、凄い風な一日でした。 ここ一ヶ月、全く雨が降らない関東は空気もカラカラで、犬の散歩コースは濛々たる土ぼこり。 カメラぶら下げて歩いていたら、ズームレンズの摺動部に砂噛んじゃいましたよ(ーー;)。 とてもじゃないけど自転車に乗れるような状…

読み始め

年明けから読み始めたこの二冊。 まずはこれ。 白石一郎著「海のサムライ達」。 「海狼伝」「航海者」などを読んで、すっかり彼の虜になってしまいました。 四面を海に囲まれた日本。かつてここには海にロマンを求めたたくさんの男たちがいました。 時には掠…

初乗り(^^)v

3連休最終日。無風、快晴、気温も昨日までに比べるとちょい高め。 絶好のコンディションの中、初乗りに行ってきました。 14:30、渡良瀬遊水池中央エントラントに到着。 あ”・・・コンピュータ、パソコンにつなぎっぱなしだ(ToT)。 今年も忘れ物大王は…

納車

頼んでいた自転車が出来上がったと連絡いただいたので、早速引き取ってきました(^^)v。 Bianchi Infinito105、ホワイト/チェレステ。 2011年モデルです。 ビアンキというのは世界で最古の自転車メーカーです。 見よ、この誇らしげな…

ビアンキ!

買いました。 こういうもんは勢いです、い・き・お・い(^^)v。クロモリのIMOLAにしようと思っていたのですが、お店でオーダーしているのはサイズ50のみ。しかも入るときにはドバッと一気に入荷するくせにいつ入るのかが全くわからないのがビアンキだ…

謹賀新年 2012

災厄と困難と悲しみの2011年が終わり、我が家は無事2012年を迎えることが出来ました。 姪っ子は一段と背が伸び、両親とクリは老いが進み、おいらは益々髪が薄くなりました(髭くらい剃れって(^^ゞ)。 昨年の写真と比べると、プリンがいないのがちと寂しいです…