ムダヅカイは計画的に(^^ゞ

世の中景気後退が叫ばれていますが、こういう時期こそ本当にいいものだけが売れる時代ではないかと常々思います。イケイケドンドンの時代は作れば売れるけど、財布のひもが絞られてくると、本当に欲しいものしか買わなくなりますからね。
あちこちネットを徘徊していると、欲しい物が次から次へと出来てしまって困ります。インターネットって本当に罪ですよ(笑)。


最近気になるもの。まずはカメラ。
今年はデジカメ業界がかつてないほど熱くなりそう。
下手をすると数ヶ月の新製品寿命しかなかったデジカメの技術進歩もようやく一巡して、本当の意味で物欲を刺激するモデルが出て来るような気がします。


筆頭はこいつ。

オリンパスから出るとうわさされるOM−D。
まだ部分画像しかリークされてませんが、この質感。
こりゃこの部分だけ見てもビビッときます。
どうせOMを名乗るなら、マイクロではなく、フルサイズのフォーサーズで出して欲しいような気もしますが。
キャノンからもミラーレスが出るというし、しばらくこの業界から目が離せませんよ。


続いて自転車。
年明け早々ロードモデルの自転車を手に入れたわけですが、やっぱりこっちも魅力的。

ARAYAのランドナーです。
世間ではもはやランドナーなんて時代遅れの乗り物という見方しかされないようですが、おいらにはこのシルエットがタマリマセン(^^ゞ。
これにフロントバックつけて、うららかな春の道、桜の花びらを舞い上げながら走ったら気持ちいいだろーなー、などと想像して悦に入ってます(^^ゞ。


極め付けはこれ。

2年後に市販されるとうわさのマツダロードスター
かつて乗っていたテンロクのユーノスロードスターの楽しさを忘れられないんです。
現行の大きくなってしまったロードスターにはどうしても食指が動かなかったのですが、今度は1.3か1.5リッターのエンジンで車重も1トンを切るらしい。
原点に帰ったロードスターがどんな車なのかが今から楽しみです。


あぁ、お金いくらあっても足りないなぁ・・・。