3号機計画

2日間寝込んで会社に行ったら、机の上がまるで噴火寸前の富士山のようになっておりました。
メールを開けたら、あまりの件数の多さにいつになっても受信が終わらないし・・・(ーー;)。

世の中から電話とメールがなくなったら、どれだけ平和な世界がやってくるのかと思うことしばし・・・。


また熱出そうだ(ーー;)


閑話休題
寝込んでいる間、楽しいことでも考えないと、治るものも治らないと思い、自転車3号機導入計画を色々と練っておりました。


乗ってよし、眺めてよしのロードは手に入れた。
古いけど、手を入れたら意外にいい自転車だったと再認識したMTBも手元にある。
こいつには前後キャリアとパニアバックもあって、その気になれば日本一周だって出来る気がする。
そんな中で、あわてて次の自転車を買うのもどうしたものか。
でも、やっぱりツーリングバイクが欲しいのは変わらない。
なら、じっくり時間をかけて、いっそ自分で作っちゃうってのはどうかと考えたんです。


まぁ、さすがにフレームは自分じゃ作れないので、これはフレームビルダーさんに頼む。
あとのパーツは少しづつ、自分の気に入ったものを集めていって徐々に組み上げて行く。
組み上げる過程では、必要となる専用工具もあるだろうからこれも少しづつ集めていく。
男の子は道具を集めるの好きだからね(^^)。


パーツは何も一種類に限る必要はない。
その時々で、気に入ったパーツに付け替えられるようにしておけば、1台で2度も3度も美味しい思いが出来るんじゃないか?


ランドナースポルティーフっていう車種は、今では作るメーカーも少ないけど、さすが歴史が長いだけあって、オールドパーツやレアパーツが色々あって、これをコレクションするだけでも面白そう。


フムフム、我ながら賢明な選択かも。
妄想は膨らむ・・・(^^ゞ。


さて、問題はおいら自身の不器用さだなw。