2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり秋

せっかくの日曜日なのに朝から空はどんよりで何だか肌寒いし、何となく何もする気が起きず。 ぶらぶらとワン公の散歩に付き合っただけで終了した一日でした。 いつものコースもすっかり秋です。 金色に染まった田んぼが綺麗。夏、暑いのが大の苦手の我が家の…

ストレス

天気がいいのに休めない。 モテギではモトGPやってるってのに見に行けない。 そんな風にストレス溜まると痩せちゃう人と、逆にメタボ街道まっしぐらの人とに別れるようですが、おいらのNikonは一気にデブになりました(爆)。 50mm(f=1.4)…

相性

男と女に相性があるように・・・カメラと人にも相性があるようです。 欲しくて買った中古のオリンパスOM−4なんですが、色々いじっているとなんか変。 スポット測光がきちんと働かないんです。 ボタンを押してもファインダーに表示されるべき「SPOT」…

どうにも止まらない〜♪

本日は両親が墓参りに出かけてしまったので、終日留守番です。 まぁ、雨だし。しかし、一日中家の中というのは精神的に良くない。 ってことでワン公達を家の中に閉じ込めてちょいと出かけたのですが・・・あ〜、またやっちゃったよ(^^ゞ。 コレクター魂大爆…

ガッカリ

休日出勤の帰り道、先日頼んであったE420用のカメラカバー他が届いたとTELがあったので取って来ました。届いたのはこんなもの。 箱の中身は、 右からカメラケース、リモコン(有線)、レンズカバー。 早速カメラに取り付けてみる。まずはカメラカバー…

変わらないもの

今日は日中、父方の叔父が東京からやって来たらしい。 で、お土産にこれいただきました。 イズミヤのクッキー!(^^)!。 いや〜、このブリキの箱、懐かしいです。 子供の頃、親父殿が東京に出張すると必ず買ってきたものです。 デザインは当時のまんま。 何十…

ヘロヘロ

今日は休日出勤して朝から倉庫の整理。うちの会社の製品は銅でできているんですが、これが見かけ以上にえらく重い。 ちなみに比重を比べてみると、鉄は7.87、銅は8.95です。 朝から晩まで運んでいたので、もろ腰に来ました。 湯のみ茶碗を持つと手が…

試し撮り

今日は終日お留守番デー。 ワン公達も暇そうなので、おニューのカメラを持っていつもの河川敷に。 いいですよ、これ。 お手軽デジ一として性能的には申し分ないです。 真っ青な秋の空に真っ白な花が映えます。 コントラストもおいら好み。 1000万画素もある…

休日

本日はお休みです。 本当は3連休なのでキャンプに行こうと思っていたのですが、前述の理由により断念(ToT)。 暇なので、基礎工事の始った離れの偵察など。 こうして見ると、一部屋だけの家にしては意外にでかいっすな。 屋根があがるまで、雨降らなければい…

3連休

だがしかし、月曜日は出勤決定(泣)。 家に帰ったら、日曜日は両親が姪っ子のピアノの発表会見に行くから犬と一緒に留守番してろとのお達しが(号涙)。 ふぇーん(ToT)。

大マヌケ

<本日の大マヌケ その1> 久しぶりに休日だというのに早く目が覚めたので、朝からカーテンなんぞ洗ってみたのですが・・・。 洗濯機の中でカーテンがボロボロになりました(ToT)。 洗濯機で洗ってはいけない生地だったらしい。 まぁ、カーテンなんて、外か…

Nちび不調

ちっとも乗ってやれないNSR50。 最後に乗ったのはいつだ???久しぶりにガレージから引っ張り出してみたんですが、案の定エンジンかかりません。 バッテリーは電圧ゼロ、キャブ開けてみたら、中はデロデロです(ーー;)。半日かけてキャブ掃除、メインジ…

大変だ(>_<)

東日本フェリーが北海道航路から撤退だそうです。11月いっぱいをもって、函館―青森、函館―大間(青森)、室蘭(北海道)―青森の3航路から撤退。函館―青森はグループ会社が引き継ぐらしいですが、就航まだ間もない「なっちゃんRela」などの高速フェリー…