休日

本日はお休みです。
本当は3連休なのでキャンプに行こうと思っていたのですが、前述の理由により断念(ToT)。


暇なので、基礎工事の始った離れの偵察など。

こうして見ると、一部屋だけの家にしては意外にでかいっすな。
屋根があがるまで、雨降らなければいいなぁ。


お次は先日バイク屋さんに預けたNちびの引き取り。

キャブ再洗浄、ニードルとニードルホルダーを交換。
ちょっと試乗してみましたが、えらく調子よくなりました。
つか、2スト、おんもしれ〜!!


バイク屋さんの帰り道、何気に立ち寄ったカメラ屋さんで・・・

あ〜ぁ、またやっちゃったよ、どこへも行かない休日のムダヅカイ(^^ゞ。
オリンパスのE420です。
以前からバイクツーリングにも使えそうな一眼レフが欲しかったんですよねぇ。
デジタル一眼はCanonのEos30Dを持っているんですが、いかんせんでかすぎる。
これ、一眼レフとしては本当にちっちゃいです。
小さいから扱い難いかといえばそうではなく、まさに絶妙のコンパクトさ。
ちなみにおいらの持ってる他のカメラと並べてみると、

左から、EOS30D、E420、PowershotG9.
EOSのでかさが際立っていますが、E420はコンデジのG9と殆ど変わらない大きさです。
これならバイクでも持って歩けます。

レンズキットで買ったのですが、せっかくなのでオリンパスZUIKO独自のパンケーキレンズというのを追加してみました。
ズームのない25mmの短焦点なんですが、これまた本当に薄い。
ちなみにキャノンの17−55ズームと並べてみると、

ね、薄いでしょ。
レンズ装着状態でこれまたG9と大差なし。
キャップがねじ込み式でちょっと使いにくいですが。

明日はワンコの散歩にでも持っていって、ちょっぴり秋っぽくなってきた川原の写真でも撮ってくるかな。