PENTAX Q 08 WIDE ZOOM

ちと臨時収入があったので、こんなものを買ってみた。

PENTAX Q 08 WIDE ZOOM。
なんとカメラ本体より高かった(-_-;)。
あぶく銭でも手に入らなければ買えませんね。
でも、入っちゃったんです>あぶく銭www。

Q7につけると35ミリ判換算 17.5〜27mm相当という超広角ズームです。F値は3.7〜4.0という微妙な数値。

さっそくカメラにつけてみました。

フードを付けるとそれなりに格好いい(^^)v。

写りはどうかな?

うぉーっ!広々〜(^O^)/

解像度もセンサーサイズを考えたら文句ありません。色もマル。

鳥やサーキットでの撮影を狙って望遠ばかり手に入れてきましたが、ツーリングなど風景を撮ろうと思うと、ワイドも欲しいんですよねぇ。

都会のイルミネーションなどを狙ったら面白い絵が撮れるかもしれません。

ジジババ&ワンコ専用車もこうやって撮ると格好良く見えるから不思議(笑)。

Qにこんな高級なレンズは必要か?と聞かれると微妙な所ですが、まぁ値段だけのことはあるというのがおいらの感想であります。

話は変わって・・・

ジムニー12か月点検終了しました。

走行1万2千キロ。
通勤に使っているわけでなく、他にも車やバイクがある中で、結構走りました。