2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

で、晴天のはずが、朝からどんより。今にも降りそうだったので出かける気にもなれず、強制保険の更新手続きを終えたNSR50をメンテしてみた。 殆ど放置状態だったので、チェーンが錆びちゃってました(^^ゞ。 灯油とブラシでゴシゴシ。 せっかくなので、…

カモシカ登場(^^)v

セローが入荷したので見に行ってきました。 トレードマークのカモシカマーク、随分スポーティーになったんですね。取り付けたオプションはリアキャリアとブッシュガード(アルミフレーム入り) ちょっとまたがってみましたが、小さいっ!そして軽いっ! こりゃ…

ちょっと待て!

こんなのあるの?ヤマハさん。 もしかして国内販売する? 早まったかぁ?

身辺整理?

先日、大阪に単身赴任していた下の弟が再び東京に戻って来ました。 これに伴い、大阪での足にとレンタルしていたコマジェが再び我が家に帰ってくることに。 んがしかし、おいらも現在は東京勤務で電車通勤のため、うちに置いておいてもあんまり使い道があり…

自転車

先日、通勤時、電車待ち時間があったので本屋でこんな本をふと買ってみた。 解説によると、 「スミシー・アイド、独身、体重126キロ。仕事は退屈、酒とジャンクフードにまみれ、オタクで半分ひきこもり。突然の事故で両親を失くし、さらに父の遺品の中から現…

財力の陰には犯罪がある

だそうですよ、小沢さん。 今週の読み物はこれ。 「The Godfather」 映画は有名だし、あのテーマソングは知らない人はいないでしょう。 果たして小説は面白いのか?

山歩きがダメなら

おいらにはバイクがあるのさ(^^)v。 またがっているだけなら、マメがつぶれたって遊べるもんねw。ってことで、久々のお泊りツーリングに行って来ました。とは言うものの、行き先は未定(爆)。 取り合えずR294を北へ。 白河手前の遊行柳でパチリ。 そうい…

マメの顛末

朝起きたら、足の親指まで炎症が広がって、パンパンに腫れてしまいました。 これじゃ革靴も履けないので、止む無く病院へ(ToT)。 なるべく血が下がらないように足を上げていたら、ようやく腫れは引いたけど、こんな状態です。 それにしても、マメごときでこ…

アイタタ・・・(>_<)

先日の尾瀬歩きで足の親指の付け根に3cm大のマメが出来てしまいました。 当日は大して気にもしていなかったのですが、今日の昼過ぎからズキズキと痛み出した。 靴下を脱いで見ると浮いた皮の下が紫色に膨らんでパンパンに。 帰宅する頃にはとうとう破裂し…

締めくくり

突如どっぷりはまってしまった山歩きもそろそろシーズン終了です。 今シーズンの締めくくり、どこにしようか悩んだのですが、やっぱり尾瀬にしました。 ここはおいらの原点ですから。 天気に恵まれなかった3連休前半ですが、予報によれば、最終日は期待でき…

カタナッ!

降り続いた雨もようやく上がった3連休中日の昼下がり。 半年間、車検切れ状態だったカタナが5回目の車検を終えて帰ってきたので乗り出しました。 コックをPRIにしてしばし・・・セル一発!(^^)!。 回転を上げすぎぬようアクセルを調整しながら、油温の上…

レースウイーク

行ってきました、モトGP。 天気予報は見事に外れて絶好のレース日和!(^^)!。 土曜日の午後2時に自宅を出発。 ツインリンクについたときは既に夕暮れ。 何しに行ってるんでしょうw。 自分が走るわけではないので、どっちかと言うとこっちがメインの目的か…

モトGP

火山の噴火で春の開催が明日、明後日に延期になったモトGP。 明日からまた雨ですか、そうですか(ToT)。ま、レースより、キャンプ目的だったりするのでいいけど(笑)。 あ、そういえば、去年は突風でテントがバラバラに破壊されたんだった。おまけに何?ペド…