台風一過

で、晴天のはずが、朝からどんより。

今にも降りそうだったので出かける気にもなれず、強制保険の更新手続きを終えたNSR50をメンテしてみた。

殆ど放置状態だったので、チェーンが錆びちゃってました(^^ゞ。
灯油とブラシでゴシゴシ。
せっかくなので、リアのブレーキキャリパーもお掃除。
ピストンも錆びてました。
お掃除のついでにスプロケット交換。
ずっと15−39だったのですが、公道だとちとロングすぎるのでリアを40に。

うっしゃぁ、出来上がり!いっちょ乗ってくるべと思ったら雨降ってきた(ToT)。

仕方がないので4輪で買い物へ。
まずはNちび用の2stオイル

ヘルメットコーナーにこんなのがあったので買ってみた。

内装に張るウレタンパッドです。
セローを買ったのでオフ用ヘルメットが欲しいのですが、新品は異常に高いので手持ちのこれを復活させようかと。

15年以上前のものなので中のウレタンがボロボロなんですよ。
ヘルメットとしちゃ、とうに賞味期限切れなので、早めに買い替えなきゃなぁ。

帰り道、こんなものも買ってきた。

お風呂用のナイロンタオル。
これ、外国には無いんだってね。