2018-01-01から1年間の記事一覧

イタ車という選択

2018年も押し迫った12月22日、新たな相棒がやってきました。ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼント(^O^)。 納車の日は保険の切り替え手続きやらなにやらやっていたら今にも雨が降りそうになってきてしまったので近所をふらりと乗ったのみ。 い…

豚になろうと思います

突然ですが、カタナを手放しました。2000年に購入して早18年、売却時の走行距離は45,925km。 いろいろなバイクに乗ってきた中でも、特に思い入れの強いバイクだったし、たくさんの思い出もあります。 ガレージ保管だから外観的には極上状態を…

革かばん新調

前代未聞の動きの台風12号。 西日本豪雨の被災地に再び悪魔か?っていう感じですねえ。 被害が最小限におさまることを願いたいものです。ここ北関東はおかげさまで台風被害はなかったものの、天気は安定せず、バイクに乗れる天気ではありませんでした。 で…

そうだ、夕日を見に行こう

朝日と夕日、どっちが好き?と聞かれれば、迷わず夕日と答えます。三連休二日目、久しぶりにカタナを引っ張り出しました。 佐野から高速に乗り、矢板で最初の小休止。 隣にはレアマシン! にしても今年の夏は暑いです。 止まるとエンジンからムワーッと熱気…

新型ジムニー

西日本は豪雨で大変なことになってますね。 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。関東は雨こそ降りませんでしたが、半端なく暑かった。ワンコも河原を一回りしたらへたり込んじゃって動きません(^^ゞ。 暑いし、遠出すると雨にやられそうなので…

OZE 2018夏

梅雨が明けました。6月中の梅雨明けは史上最速とか。 晴れたらじっとしていられない私です。最低でも年に一度は行かないと気が済まない尾瀬に行ってきました。 本日7月1日は至仏山の山開きでありました。 前の日、夕立があったらしく木道は濡れています。…

鹿角平

夏草や兵どもが夢の跡 平日の疲れが取れず、土曜日は死んでおりました。 今週末は天気がすぐれないということで出かける予定はなかったのですが、今日は起きたら青空が。そうだ、鹿角平に行ってみよう。大子の道の駅でトイレに寄ろうと思ったら、頭上から爆…

幌布バック

とりあえず積載に関しては完成したクロスカブですが・・・なんかねぇ、このサイドバックがイメージに合わないんです。 ワンタッチで取り外しできるし、容量も大きいので使い勝手の点では文句ないんですけどね。色々さがしていたらいい物見つけました。 オー…

今週末も

カブいじりです(^^ゞ。カブってカブにしかないオプションや社外パーツが色々あってついついポチってしまします。まずはこれ。 なんのことは無いただのサイドスタンド。ただし、これ、右側用です。 クロスカブにはハンターカブ時代からの伝統で、右側にもサイ…

慣らし運転

晴天が続く珍しい春です。まずはワンコの散歩で準備運動。 絶賛モグラ探し中(笑)。 うぐいす見ぃっけ(^^)v。 今日もクロスカブでお出かけです。 益子の菜の花畑。ちょうど桜が満開でたくさんの人が来ていました。 大木の桜が多い大子で飯食って 里見牧場でち…

春爛漫

一気に春です。いつもの年だと、開花した途端に霜が降りてすぐに黒ずんでしまう庭のモクレン、今年は見事に咲きました。 3年前、轟音と共に倒れてしまった枝垂桜。ひこばえを畑に植えておいたら今年初めて花をつけました。 でも、なぜか枝垂れていません。接…

旅仕様

先日までの極寒が嘘のような週末、ロングツーリングにも使えるように色々つけてみました。まずはサイドバックサポート。 反対側も。 箱をどうしようか悩み中なのですが、旧型はさておき、新型のこのデザインには定番のホムセン箱はあんまり似合わないような…

カブヌシになりました

2018年3月10日、この日は我が家の愛犬メイの3歳の誕生日でもあります。 体重わずか2.9kgでやってきたちびっこが、今では25kgの大型犬。時の経つのは早いですねー。 そんな春の休日、新たな相棒がやってきました。 HONDAの新型クロスカブ110…