革かばん新調

前代未聞の動きの台風12号。
西日本豪雨の被災地に再び悪魔か?っていう感じですねえ。
被害が最小限におさまることを願いたいものです。

ここ北関東はおかげさまで台風被害はなかったものの、天気は安定せず、バイクに乗れる天気ではありませんでした。
で、天気が悪いと悪い癖が・・・(笑)。


ほぼ10年使ってきた革製のショルダーバック。
いい加減クタクタのボロボロなんです。


あちこち穴も開いちゃってるし。


ん〜、新しいの欲しいなぁ。


これ、渋谷のHERZっていう革かばん屋さんで買って非常に気に入っているのでまたここのを使いたいのですが、いかんせん渋谷まで買い物に行くのは、とにかく億劫。
極端な東京嫌いな私にとって、せっかくの休日に東京に出かけるのは内戦状態の外国に行くくらいの覚悟が必要なのです。
ネットでも買えるけど、やっぱりこういうものは現物見て決めたいですし・・・。
どうしたものかと思案しながらホームページを見ていたら、あら、仙台にも支店があるじゃないですか。

距離は東京の倍以上あるから高速代もガソリン代もかかるけど、渋滞ないし、駐車場探しにも苦労しないで済みそうなので思い切って足を延ばしてみました。

東北道をぶっ飛ばし、着いたところがこちら。

仙台駅のほど近く。ビルのすぐ裏手が駐車場で超便利。
お店の外までプーンと革のいい匂いが漂ってきます。

中はこんな感じ。

手作りの素敵なカバンが所狭しと飾られています。

店舗だけかと思ったら奥が工房になっていました。


そして新しい鞄をゲット(^^)v

把手が付いていますが、ストラップを付ければショルダーになるタイプです。

今度はそう簡単に穴があいたりしないよう革の分厚いタイプを選びました。
馴染むまではかなり硬いですが、これなら20年は使えるかな。

って、20年後って、おれ、いくつだ?(笑)。

帰りはせっかくなので三春の滝桜を見に寄ってみました。

さすがにこの時期人がいませんのですぐ近くまで車で行けたりします。

三春ダムでボーっと夕日を眺めて20時無事帰宅。

あーぁ、散財しちゃった。台風のバカヤロー!