2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

台風10号、心配ですねぇ。勢力は伊勢湾台風並みとか。 何とか直撃だけは避けてもらいたいものですが・・・。だいぶ涼しくなってきたので、犬は走る走る! 河原を飛び回るツバメは、夏の初めの頃より体が2割方大きくなった気がします。 子育てを終えて体力…

自動車ディーラーって・・・

ロードスターが4000kmを越えたので、2度目のオイル交換をしようと思ったのです。 で、朝一でディーラに電話したのですが「今日はリフトが予約でいっぱいで出来ません」とつれないお返事(-_-;)。オイル交換なんて20分もあれば出来るでしょうに。 土…

放浪癖

これ、GoogleMapによる過去1年間の私の行動範囲。 昨年10月まで無職だったっつーのもありますが、我ながらバカじゃね?と思うことしきり(^^ゞ。

ゲリラ豪雨

台風一過で良い天気になるかと思いきや・・・朝、出勤したらみんなの顔がどよーん(´・ω・`)。聞けば、宇都宮の昨夜はものすごい集中豪雨だったらしい。 明け方3時ごろ、ものすごい雷と雨が降り、4時前になって携帯の避難勧告が鳴り始め、防災無線で避難勧…

連休3日目

よし、来い! 突進! 秘技、股くぐりの術w。 こちょこちょこちょwww。 逆襲! やべ、つかまった。 ぐえーっ! 疲れた(^^ゞ。

お盆休み

西日本ではまだまだ猛暑が続いているようですが、ここ北関東はお盆休みに入ってから急に涼しくなってきました。確か去年もお盆を過ぎたら急に夏が終わった感があったような・・・。 我が家ではお盆は7月なので8月のお盆休みは特にやることもなく、旅に出る…

花火

日曜日、以前勤めていた会社の入社当時の上司にお昼をごちそうになりました。 お会いするのはほぼ1年ぶり。 定年退職してずいぶん経つのに、依然私のことを気にかけていただいて本当に感謝です。 そんな日の夕方は、地元の花火大会でした。 隅田川や長岡の…

・・・きこえていますか・・・?

会社の工場内にコウモリが住み着いています。 まぁ前からいるにはいたのですが、暑くなってからというもの、その糞害がひどい。 出入り口付近にある手洗い場の流し台なんぞ、ここはコウモリの水洗便所か?と思うほど、朝になると糞だらけ(-_-;)。 そこで登場…