夏の終わり

台風10号、心配ですねぇ。勢力は伊勢湾台風並みとか。
何とか直撃だけは避けてもらいたいものですが・・・。

だいぶ涼しくなってきたので、犬は走る走る!

河原を飛び回るツバメは、夏の初めの頃より体が2割方大きくなった気がします。

子育てを終えて体力を蓄え、もうすぐ南へ帰ってしまうんでしょうね。

散歩道に飛び出してくる虫や花も夏の終わりを感じる奴らが出てくるようになってきました。

天気が悪いので、今週もバイクには乗れず。
で、いつものように無駄遣い(^^ゞ。

SP忠男さんちのパワーボックスです。セロー250用。
セローのエキパイって鉄製なので、すぐ錆びちゃうんです。
2度ほど耐熱ブラックで塗装してるんですが、そんならステンレスに替えちゃえと思ったわけです。
で、色々さがしていたら、パワーボックスと呼ばれる膨張室が付いたこんな製品が出ていたのでした。
なんでも、ノーマルのエキパイよりかなり太くなっていることと、膨張室で燃焼が最適にコントロールされるため、低速が格段にアップし、高回転も気持ち良く回るようになるとか。まぁフラシーボかも知れませんが、当初の目的は錆びなきゃいいのでもしこれで性能もアップできればめっけもんかと・・・。

取り付けは台風が去った来週末のお楽しみ(^^)。